このエントリーをはてなブックマークに追加
FKD


F K Digitalが、「カオスコードNEXT(カオスコード ネクストエピソードオブエクストリームテンペスト)」の開発を中止したことを発表しました。
2020年3月31日以降、あらゆる新タイトルの開発を中止する決定したとのことです。

F K Digital Pty. Ltd. – 「重要なお知らせ」


関係者およびプレイヤーの皆様

平素より弊社をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
弊社の開発したゲームを皆様に楽しくプレイして頂けておりましたら、誠に幸甚に存じます。

度重なる検討の結果、諸事情により F K Digital は2020年3月31日以降、あらゆる新タイトルの開発を中止する決定を致しましたことをご報告申し上げます(既存タイトルは影響ございません)。

また、先月発表させて頂きましたばかりとなります「カオスコード NEXT」につきましても、開発の中止を決定いたしました。関係者の皆様、リリースをお待ち頂いておりましたプレイヤーの皆様には、多大なるご迷惑をおかけ致しますこと心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

少々お休みを頂くことになりますが、また皆様にお目にかかることができますよう努力して参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。


プロデューサーのMickey Lin氏は理由について、自身が開発続行が不可能な精神的状況に陥ってしまったためと明かしています。

開発の中核メンバーでメインディレクターを務めていた弟のMichael氏が、2017年12月25日に逝去。
兄弟の夢を追い続けて「カオスコードNEXT」の開発を続行しようとしたそうですが、残念ながら開発を続けられる精神状態にないとコメントしています。




カオスコードについて