

10月26日(土)・27日(日)に行われた「TOKYO TEKKEN MASTERS 2019」ではパキスタン勢のAtif Butt選手(豪鬼)が優勝、Awais Honey選手(豪鬼)が準優勝という結果になりました。
使いこなすのが難しいとされる豪鬼を十二分に使いこなしての活躍ですが、鉄拳プレイヤーの中には豪鬼が強すぎるからあれだけ活躍できているのだと考えている人もいるようです。
バンダイナムコの原田勝弘氏は、Twitterで海外勢からの豪鬼批判に『豪鬼が強いのではなく、パキスタン勢が強いんだ』と、以下のように反論しています。
原田氏へのツイート
「TWTを止めてください。豪鬼みたいなぶっ壊れキャラで、なぜゲームを競争力のあるものにしようとさえするのですか?世界中のプレイヤーが勝つに値しません。そして、あなたのlow tierの信念に反して、豪鬼のコンボは難しくありません。 TJUまたはPEWGFは難しいです。」
※PEWGF=Perfect Electric Wind Godfist(最速風神拳)
※TJU=Taunt Jet Upper(挑発ジェットアッパー)↓
原田氏のツイート
『豪鬼以外のキャラクターを使っていたのに、なぜ彼は金曜日にノビに勝ったのですか?パキスタンの大会で豪鬼を使用して、なぜ彼らは負けるのですか?彼らの確定反撃(Punishment)スキルはキャラクターに関係なく素晴らしかった。あなたは何も分かってない。あなたは何をしようとも敗者です。*さようなら*』
Why did he win over Nobi on Friday even if he used a character other than Akuma? Why do they lose when using Akuma in Pakistan tournaments?
— Katsuhiro Harada (@Harada_TEKKEN) October 27, 2019
Their Punishment skills were great regardless of character.
You see nothing.
You are a loser no matter what you do. *Bye*
豪鬼がどうとかみんな言ってるけど、理論値的に豪鬼がSSSなのはS2からだし実際に実践で理論値出せるプレイヤーが出ただけだと思う。
— ノビ NOBI (@daichinobi) October 27, 2019
与えられたものを最大限に発揮できるアティフとアワイスが素晴らしいだけですね。
リスクリターンが伴ってないのは問題だけどね笑
って訳で1から豪鬼道始めます。
中野RedBull Gaming Sphereでは、超ヤバイ5先が始まりまくり。
— ゲンヤ / Genya (@genya1107) October 25, 2019
ノビvsコンボの魔術師Awais honey
1-5でアワイスの勝ち
現在ノビvsJimmy開戦。
TEKKEN7 Friday @RedBullGamingSphereTokyoを見てみましょう https://t.co/8Y2DXxlpBK
今日・明日のTWT東京は誰がAwais Honeyを止めるかでしょうね…。
— ゲンヤ / Genya (@genya1107) October 26, 2019
あのArslan Ashと双璧をなすパキスタンの豪鬼使い。
プロデビュー戦TWTマレーシアで韓国のkneeを倒し優勝。昨日は弦のシャヒに5-1で勝利。ノビのステブにはニーガンで5-1の勝利。噂ではアメリカのJimmyに5連勝以上してたとか?
正に鬼。
コメント
コメント一覧
豪鬼の性能批判してる連中はTAG2以前の古い鉄拳やってろって思うわ
豪鬼使えば世界誰でも取れるって事言いたいの?ご自分でやってみてどうぞっと
大会でテロリストにならないといいが
ノ〇とかユ〇なんか開発たのんでドラグノフやフェンウェイ延々強化してもらっといてtwitterで他のキャラの文句ばっかり言ってて情けなくないわけ?一応プロゲーマーでしょ?
彼らのナーフは誰に要求したらいいの?
パチが言ってたら総スカンだよなコレ
時代も作品も越えて鉄拳界を盛り上げてる
鉄拳ってあの最風とか変なコマテク残してんのなんなんだろうな
古参に媚びてんのは分かるけどバグレベルでしょ
まあ鉄拳しらねーけどw
「スマブラSP Smash」配信 初心者脱却を目指して 14日目
はじまってるぞ!!
そんなに豪鬼が強いとおもうなら使えばいいじゃんねぇ
使いこなせるなら
3rdは春麗以外も優勝してるからバランスいいって主張する?
よくねーよ
原田はツイッターやめた方がいい
真剣にやってるプレイヤーや検証してる人間を敵に回し過ぎ
それでもまだ大会で勝てるのは人間性能高いとしか言いようがないじゃん
原田さんが正しいよ
仁だしてくれよ
シャオユウ、平八でも
そのキャラ使えばいいだろっていう話ではない。
そういうこと言う奴はいらねーってことかな。
情けないね
もんじゃとそんな変わらんよ
まぁ、スト5やるぐらいならスマブラをやるけどね
鉄拳おじさんは
スト5は恥ずかしくてマジで無理(笑)
大会中に魅せコンボ見られるし今のままでいいよ
鉄拳の豪鬼はウル4だよ?
まぁプロデューサーがユーザーに言う言葉じゃねぇよね
まともな会社なら
こんな風に煽って言わないな
「初心者にはクマが強いと言ってる人もいる」って
原田が反論にもなってないバカみたいなこと言ってたのを思い出した
ツイッターの縮図だよね。
言わなくてもいいことまで足しちゃう。
常に保険かけてる感じでも無いし計算ずくというか信念があるのかなって
ファランが壊れ最強で小野がこんな事いってきたら切れるからまぁ文句言って来た奴の気持ちはわかるよ俺は
まぁ小野は天然で煽ってるけど
もっと豪鬼を強化してください
インド人も出てこい
どんどんプロになってく
もんじゃはどうしようもねーな
過疎ゲーが覇権ゲー鉄拳様にに迷惑かけんなよ
もっとマイナーキャラの強豪引っ張ってきて
原田から見てファンじゃないからこういう反論になったんだろ
ぶっ壊れ性能言うなら、自分で同じ事やって勝ってみろって言いたい
どんだけハイレベルな事を、彼らがやってるかって分かるから
知性のある奴は全体を把握して意見を述べる
ここまで言っちゃうと逆に煽られ耐性ないように感じる
バンナムが認めてるの?
あなたは何をしようとも敗者です
どういうイキリだよ
鉄拳は競技に使われるとはいえ単なるゲームであり一商品である以上
顧客の不満に対して論破しても無駄だぞ
プレイするのは理屈が通ってるかどうかじゃなく好きかどうかだからな
あの豪鬼が皆好きならまあそれもいいんじゃねえか
パキスタン「勝つためにはどんなキャラも使うし、あらゆる努力もおしまず、文句も言わないよ。」
こりゃ勝てないわ。
そいつが一人だけキモい別ゲームーブしまくって
最強キャラなら流石にキレるっしょ、それと同じ
まあアークキャラは需要ないからもんじゃにも鉄拳にもスマブラにも
実装されることはないからそこは安心できるんだが
パチは自分のキャラ強化するようなやつだからなそりゃ
そいつの妄想やで
客商売やってる自覚あるなら削除しろ
これな
この場合かりんとかラシードじゃないなイメージとしては豪鬼はパキスタン勢しか使えてないしかりんラシードみたいにゴロゴロ使い手いない
スト5勢
定型文の返しか無視でいいのに俺の代わりはいないという自身があるんだろうね
他所のキャラだけゲージ周りでいろいろ楽しめるのはなんだかなあと思うわ
確かにw
原田の強気のツイやノビの妙に納得できるツイとかなんか好き
豪鬼批判してる奴は大会見てないんだろうか?
ゲージ1本で8割持っていってたぞ
結局、格ゲーは強いキャラがいて周りが萎える。
有名プレイヤーのノビも豪鬼の練習はじめる始末w
実際には
・好かれるキャラかどうか
・作り手の受け手に対してのリスペクトが感じられるか
とかが本質的な問題かもな。
「他のキャラも勝ってる」
「勝てるキャラ使え」
ってのだと、もしそれが論理として通っていたりしても
「法律守っているからいいだろ!!」
って言って何でもしてしまう人みたいなもんで、周りの人たちからリスペクトはされないよな……。
スト5でも強キャラ使って勝っても、やっぱり本当のリスペクトはされないし、大会でどれだけ勝っても、本当のレジェンドにはなれないのと同じだと思う。
ガイルになった途端に、昔の強さが全く無くなった。
それが格ゲー。
だいぶ本腰入れてきてんな
春麗以外でもそいつが優勝出来てるんなら主張してもいいんじゃね
日本語は軽く言っても強く伝わるけど英語はガッツリ言っても軽く伝わる感じがある
それ込みでも相当言ったなって感じだけど
しかし鉄拳って使用キャラがバラけてるな
こだわりを持って使用キャラを選択してるんだろうなとは感じる
全然違う
勝ってるのはパキスタンの豪鬼だけだから
ノビが豪鬼使い出してすぐに無双始めたらその言い分は正しいが
ある意味正しい
ときど以外で結果出してる豪鬼がいるか?
バランス崩れる程豪鬼が強いならみんなかりんラシードより豪鬼使う筈だろ
なってるよ
勝ってるのはパキスタンの豪鬼だけだから
豪鬼が強いんじゃなくパキスタンが強い
豪鬼、かりん、ラシードは同レベル。
ただ豪鬼の方が練度高めるのに圧倒的に時間がかかるから、かりんやラシードでok。
ドラグノフはあれだけどフェンはそんなに強くないです
ネットの叩き鵜呑みにしてしまう感じだ
さすがにコマテク部分なくせは重度すぎない?
神4時代超高難易度コンボ決めるsakoさんにうおおおしてたでしょ
そう
つまり皆豪鬼を使いこなせてない
ときどとパキスタン勢以外はね
豪鬼が強いんじゃなくパキスタンが強い
豪鬼が強いんじゃなくときどが強い
みんな使ってないでしょ
使ってて強い人ってパキスタン抜いたらフランスのスーパーアクマしかいない
それでも日本勢にすら10先負け越し気味の実力だったよ
パキスタンが異常なだけ
そんなお手軽キャラじゃないんだが
シーズン2ギースで無双してたチクリンもパキスタンコンボが安定しなさすぎて豪鬼諦めてたぐらい大会向きじゃない
むしろ大会しか見てないんだろ
オンラインでやってもあんなコンボ毎回決める豪鬼使いとか鉄拳神天でもいない
もう居ないプレイヤーだけどウメハラ氏は殺意使ってもリスペクトされてたじゃん
あのコンボも性能も今思えば重度すぎでしょ
いや、それは違うな。
豪鬼は壊れキャラだけど、なかなか使いこなせないっていうだけ。
一旦練度高めた人は無双しまくる。
豪鬼、ラシード、かりんみたいにキャラが偏る前だったのがラッキーだったな。
今だったら、殺意使いが大量発生している。
ソウルキャリバー5の小田島と同じだな原田君
競技のシーンを考えたバランスなんだろうよwwwww
ウメハラユン、殺意
普通に強キャラ使いだよレジェンドも
使いこなすのは大変だけど、努力に見合ったリターンがある
それって良キャラじゃね?
見ている側からすると、豪鬼ばっかりになってつまらん。
正直、海外で売れてるって海外に逃げなかった方が原田さんはよかったかもしれん
多分32の言いたいことは豪鬼はお手軽じゃないし大会でゴロゴロみるようなキャラじゃないから別にいいだろって事だと思う。ゲーム違うけどxianの元みたいな
開発者だからって黙る必要も無いしユーザーに媚びを売る必要も無いと思うよ
一位二位豪鬼は流石に引くってのはわかるw
他のパキスタン勢も来ればランキングも変わるでしょ
ウメちゃんは唯一特殊で、
「ウメハラが何を考えているかが知りたい」
と思わせられるプレーヤーだからじゃないかな。
ときどが
「俺は勝ち続けることでしか存在が許されない」
的なことを言っていたらしいけど、それはときどだけじゃなくて他のプレーヤーも同じだと思う。
こういうプレーヤーたちに対して、格ゲーの攻略や思考法は聞きたくなるかもしれないけど、それ以上の何かを求めたりはしない。
ウメちゃんは勝っているっていう土台はもちろん大事だけど、それ以上に格ゲーを超えたところまで話を聞きたいし、聞かせる力がある。
だから、過剰に嫌う人もいるんだろう……。
どっちが上とかではなくて、同じゲームをして、違う人生ゲームをしている感じがあると思う。
パキスタン勢が強いだけキャラは適正なんだから
よかったじゃん豪鬼勢
そろそろ表に出て来ないほうがいいと思う
日本では冗談通じない人多いからマジだと思ってる人多いけど
アティフはs3から豪鬼使い始めた理論値出せてないパキ豪鬼なんだしナーフされたら他のパキ勢が上に上がるだけだよ
強い奴が豪鬼使ってるから勝ててるだけ
豪鬼使えば誰でも優勝出来るようなら文句言え
パキスタンに一生やられとけ
スト5トップ勢が鉄拳やってたらパキスタン相手だろうと日本が勝ってるよ
そういうのはやってから言えってしかならない
ダサい
攻撃を横回避出来ないから
単細胞でも出来るはどうけんおじさんをやってるもんだと思ってる
日本含めたおじさん強豪鉄拳勢は今更そんなの対応出来ないし、鉄拳にそういうのを求めていないのだろう
しかしキャラクターが居る以上は向き合わないといけないので、
相手のゲージを見る事を立ち回りの読み合いに加えるトレーニングを積んで頑張って貰いたい
スマブラで勝てないから鉄拳やスト5に逃げてるだけ
世界大会真っ最中のlolでしょ
フォートナイトlol以外のピコピコゲームをやっているやつは全て逃げてる
原田だってJeSUに関わってるんだから作品のイメージが悪くなるようなことをするのはそのゲームのプロからしたら不安になるだろ
JeSUが本当にプレイヤーを守るためにあるならだけど
「原田さん豪鬼のジャンプに対応できなくて勝てないので弱くしてください!」ってめっちゃカッコ悪いな
自分達が勝てるようになるまで他のキャラに文句をいいつづけるのが鉄拳プロゲーマー様ですかw
しょーもな
ダッサ
lolとか日本くそ雑魚だから年収も低いし地上波にもでられない
日本においてスマブラやlolでタワマン住めますか?
スト5が覇権なのはプロの潤いっぷりてたら一目瞭然
生粋のオワ闘プレイヤーじゃDota2やLoL、CS、Fortniteでは賞金大会の参加資格すらとれなさそうだしな
身の程を弁えてて偉い
原田あなたさぁ
続編が開発されるかどうかも分からないし、CPTも終わりそうなんだが。
春が強過ぎるのは3rdちゃんとやってる人間なら皆わかってるレベルの問題だし
たとえ誰がバランスいいと言ってもそれはないって言われるわ
システムが強いからなんとかなる面があるだけで
ユーザーをファンじゃないと勝手に判断する原田様すごいですね
ラグ問題の時のめちゃくちゃな擁護も、客をコケにした態度も忘れてないからな?原田さん
いつもは鉄拳というシステム構築内での話が多いから原田の意見は通ってたが
今回は肝心の部分がすべてプレイヤー依存の理論になってる
多くのTOPプレイヤー(主に韓国勢)が豪鬼を使ったらどうなるかが想定されてない
下心丸出しで豪鬼やギースをOPで実装するから鉄拳なのにゲストキャラばっか8強に残る
山ステ野ステとフレームインファイトが好きでシリーズ追っかけてるファンに向かって
勝ちたきゃお前もセビ昇竜かMAX始動からノーリスク8割狙えばいいじゃんって返すのは
煽りでも回答でもなんでもない論点ずらしでしかない
このグラサンデブは昔から嘘付きまくり言い訳しまくりだから今更驚かないけどね
「もし俺が○○すれば余裕で勝てるから~」
そういうとこは教祖そっくりだな、もん専信者
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=V561f7fkBXA#t=651s
11:29あたり
ウメハラ
「格闘ゲームでも自分が勝つだけだったら このキャラ選べば圧倒的に勝てる」
「でもこれやっちゃうと周りの人がつまんないと思ってるな と思うとそのキャラ使えないんですよね 笑」
「もしかしたら子供の時にリーダーとして 周りをまとめてたっていうことが影響してるのかなって気がしますね(ドヤ顔)」
通訳「ペラペラ(英語)」
セスキリ
「That may be the greatest excuse for losing I’ve ever heard (私が今まで聞いてきた言い訳の中で最高の言い訳かもしれない)」
「That’s the best all time 今後これ以上のものはないだろう」
会場「Hahaha」
通訳「(訳せず)」
ウメハラ(お 会場沸いてるな・・ 何言ってるんだろう?)
理不尽な弱体化要望に応えてるのに日本のプロゲーマーにまでまだ豪鬼のネガキャンされるんだからな
豪鬼ワンツーフィニッシュだって豪鬼が抜けて強いんじゃなくてゲージもった時のパキスタン勢のヒット確認精度が異常に高いからだしそんなに豪鬼使えば勝てるならプロゲーマーはみんな豪鬼使えよw
豪鬼使ってパキスタンに圧勝してぶっちぎりで優勝してから文句言え
パキスタンに勝てないからあのキャラ弱くしてくださいこのキャラ弱くしてくださいはマジでダサすぎる
ウメハラって、今までずっと最強レベルの壊れキャラ使ってたのにマジでこんな事言ってて怖いなw
バンナムさん
他社叩きは流石に印象悪過ぎるって
そう言ってんのは51だろ
桜井なら絶対にそんな事言わないだろ
やっぱ神ブラなんだよなあ
ユーザーってそんなに偉いのか?
こんな失礼なこと言ってきても丁寧に返さなきゃいけないのか?
このバカが言ってるのは豪鬼使い全員に対する侮辱だし
TWTを辞めろってマジで何様なんだよ
自分は無礼な絡み方をしておいて殴られたら被害者面とかマジできしょいわ
確かに「鉄拳ワールドツアーの日本大会」で決勝パキスタン人同士の豪鬼同キャラとか、文字だけ見ても意味わからんからな。
まぁ別ゲーのシステムごと持ってきてるし、豪鬼やギースにしかできないことが多すぎるんだよな…
ゲージありのしゃがぱん波動とか、置きに引っかかれば体力半分減るのにリスクの負わせ方が存在しないし、生ローの確反に使っても半分だし、難しいからOKとかいう以前に難しくないところも強い。
ノビの言い分がしっくりくる。
鉄拳って調整入ったときにちゃんと理由説明してるのか、すごいな
そして>>31にもどる
春麗の能力を最大限に引き出せるのはMOV・ヌキ・力丸の3人だけ
毎年プレクーペで5人一組の同キャラチーム戦やってるけど春麗チームが優勝したのは上の3人で組んだときだけ
日本語でもユーザー馬鹿にしてきたけどな今まで
そもそも日本語にはたまにしか反応しないが
バンナムさんセルフ擁護はきちーって
ちゃんと検証してる人がいるにも関わらず
しかも後出しでサイレント修正して「散々叩いたくせにお前らは気付かなかった」って馬鹿にし出すし
ラグ減った?ってツイートしてる人居たのに
オワブラで飯がたべれますか?
雑魚しかいないゲームをださないでね
ユーザーも煽りがいがある
プロゲーマーがやるべき事はキャラ対策するよりまずは他のプロが使ってるキャラのネガキャンですよネガキャンw
開発には身内がいるしきっと弱体化してくれる!っていう期待値が高まるわけだ
これを俺たちは鉄拳日本代表みたいなツラしてるプロゲーマーがやってるんだぜ?
ときどさん並に「素晴らしい」よなw
豪鬼弱体してもパキスタンには勝てねえ
原田の弁は正論でもなんでもない
ステブにガン不利なニーガン被せられてもわかんねーってボヤきつつ、
周りにコーチング受けながら処理されるノビは見たくなかったわ
それと見た目に反して若いせいかとにかく反応が速い
日本のプロはおっさんばかりだからな
モデリングが
腰痛持ちとか腱鞘炎持ちにアプデしてくれ
「カプコンが作ったキャラがバンナムのゲームで無双してて原田さんはそれで満足なんですか?
自分の会社が作ったキャラよりも他社のゲストキャラが愛されているのは悔しいと感じるのがクリエイターだと私の国ではそうですけどね。」
まっとうな正論だからそのまま言ってみるといいよ
顔真っ赤にしてそれがクリエイターに対する言い方じゃない言い方おかしい、とか言って論点ずらししてくるから
豪鬼にはワンツーも逆ワンツーもないし右アッパーない生ローないライトゥーない両パン投げない十連コンボないパワクラ技も上段攻撃のセービングアタックしかないし技の総数も鉄拳キャラに比べて極端に少ない
レイジアーツも多くの鉄拳キャラと違ってワンコマじゃ出ない
2D出身キャラは鉄拳キャラにあるものが多々欠けてるんだよなー
ホーミングは4RPにホーミング性能ついたおかげでだいぶマシになったけど
そこらへんが全部揃っててさらに2D格ゲー要素が上乗せされてるなら文句言うのもわかるけど
豪鬼叩いてる連中はそういう豪鬼の鉄拳キャラより劣ってる部分には触れず2D出身キャラはゲージ技があって汚い連呼
それがまかり通ってどんどん弱体化されてるんだから困る
多分あいつはそのコメントした奴を無言でブロックするだけだろうな
図星だと思うコメントには下手に反論しなさそう
こんな別次元の火力の出し方できるキャラふつうほっとかれないだろ
豪鬼の火力はやべえわw
げえじ許されない
パキ勢がシャヒーンで全勝優勝でもいいからゲストキャラとキモいゴス女消してくれ
かりんで大きな大会優勝してるのはパンクとマサだけだけどな。
〇〇が優勝したからそのキャラナーフってのはちょっと違うからな
プレイヤーが強いから優勝したってのも加味しねーと
まあ僕ちん、鉄拳素人なんすけどwwwww
もんじゃやスマブラに比べると他はまだまだマイナー競技
アークゲーなんかほぼジャップ専用だし
さすがに草
けど対戦するとやっぱりムカつくんだよね
攻撃当ててもガードされても食らってもゲージが溜まってくあたりがさ
ガードされても得、攻撃食らっても得って鉄拳の純正キャラにはないから
2Dキャラってゲージを消費することが逆転要素に結びつくっていうコンセプトなのに、なぜ鉄拳の逆転要素であるレイジシステムで攻撃力上昇まで搭載されてるのかよく分からん
レイジアーツに瞬獄殺を設定するにしても、2Dキャラのレイジ状態は攻撃力を上げる必要を感じない
っていう理由で俺は豪鬼にヘイトが向いてしまう
全て分かるし、その通りだろう
全部理解した前提で見ててくっだらねーって話なんだわ
「このゲームってキャラ選び含めて極限まで勝ちに拘ったらこうなるんだな」って絵面がアレなのが糞だって言ってるわけ
ゲージ貯めてローリスク置き技から光ってるだけ 色々とやってるのがアホらしくなってくるのよ
プレイヤーへのリスペクトなんて大前提の当たり前なのにそれで論点ずらして反論とか情けないわ
ゲームクリエイターなら鉄拳の決勝で豪鬼同キャラでピカピカしてるのを恥じろよマジで
鉄ストの完成である、鉄拳勢これでええか?
豪鬼つかえない旧世代鉄拳おじさんいたぁ!w
カプコンに許可とって世界観もつなげたんだから豪鬼も鉄拳7の世界ではちゃんとした鉄拳キャラなんだよなあw
何と戦ってるんだ...?
今回もキャラランク上がるぐらい強化されたのはドラグノフだけだぞ
フェンは微強化だけど他キャラも強化されてるから+-0
一美は弱体化なんだが
全キャラ飛び道具…それだと出来上がるのはお蔵入り格ゲーフォースファイブだと思うよw
むしろ原田からしたら典型的な口煩いクレーマーだし
それこそbyeの対象だよな
原田
せめてもうちょい上手にやれ
エルフォルテ普通って言うどぐらが本田並に不快っていうなら鉄拳というゲームで考えたら弱キャラでも嫌われる戦闘スタイルなんちゃう?
そもそも他のキャラにはゲージが無いのに、豪鬼とギースだけ別システムでやっていて壊れキャラなのがクソゲー。
別システムをやめろと言えば、原田もそれに対して回答してたんじゃないの
元ツイは、ぶっ壊れキャラ云々って言ってるみたいだし
体力の減少以外の部分でどんどん優劣が開いていく(しかもラウンドまたいで)とか
相手にして楽しいわけがない それで弱ければまだウザいだけだが使いこなすと壊れキャラ
ノビも配信でTOP3が豪鬼豪鬼ギースで寂しい気持ちになったってコメントしてたぞ
やってみればいいんでは?
鉄拳勢、新規勢両方の売り上げがほしい原田氏には
そんな思い切ったこと出来ないと思うけどね
まあ、何故豪鬼とギースがぶっ壊れなのかというと別システムで戦っているからだな。
ノビも豪鬼が壊れなんだから、豪鬼練習しまーすみたいな事言ってて激寒展開間違いなし。
鉄拳7の場合は2キャラだけ明らかに浮いてるからな
でも鉄拳のシステムとスト4のシステムがぶつかるとこうなるんだって構図は
割りと好きなほうだけどな
むしろ豪鬼みたいなのもっと増やして鉄ストにしてしまえと
日本の全一豪鬼がアッシュに0-10でボコられてるからもうパキスタンに勝てない
都合悪くなったら冗談
下手な立ち回りだな
すぐ突っかかってユーザーをバカにする人を表に立たせても印象悪くなるだけ
他のパキスタン勢が来てたら、過去の実績を見る感じ、そうはなってなかっただろうに
パキスタンコンボ
もんじゃにほしいものが”ここ”にはある
SNKvs カプコンvsバンナム作ってそっちでやれ
ほんまそれ
原田は喋んな
そういうゲームやりたいわけじゃねえんだよと
ぶっちゃけパキスタン勢とか関係ないけどなこれ
今のバージョンまでずっとヘイト溜めてた豪鬼に対する不満が結果も伴い出したから鉄拳勢が爆発したのを原田が論点すり替えただけ
まだまだやね
まあ実際最強キャラ使ってた時代は結果残してるわけで
NHKフェイクニュース
しょーもない
サブのスティーブ用意するのに1年かかった奴が今から豪鬼再開してあと2カ月で仕上がるわけないじゃんねえ?
最強にしてもらったオワグノフで一生脳死アサルトからの3LPとシャープナー擦ってるのがお似合い
え?使っても勝てない?じゃあ何でパキスタン人は豪鬼やギース使って勝ってるの?
純粋にレベルが違うだけでしょw
これからノビが豪鬼を練習するらしいぞ。
豪鬼とギース以外を使う奴はバカ。
それが鉄拳7w
豪鬼使って勝てなかった時はなんて言い訳するんだろうw
それな。
単純に日本や韓国の鉄拳勢が浅瀬でチャプチャプしてただけ。
サメはずるい、マグロは削除しろ、小魚以外出すなと鰯が喚いても醜いだけだわ。
プロならキャラやシステムの文句じゃなくて、自分の努力でパキスタンに勝ってみろよ。
他のキャラにない無敵切り返しがある(から有利フレーム持ってても手が出しづらい時がある)
確反からの百鬼コンボがかなり運ぶ
攻めが強い代わりに体力低いといういつもの設定が無い
これが強いと感じる
だけど技固有の性能は言うほど秀でてないよ
豪鬼というキャラの圧は格ゲープレイヤーなら意識してしまうというのも強さかも
「原田が思ってるほど豪鬼難しくないからナーフしてくれよ」というツイートに対して
「そんなんだからお前は何やっても負け犬なんだよ」はいくら原田がキャラ的に無頼漢を気取ってたとしても問題あるでしょ
強さとか以前に1人だけレイジとは別におみくじ昇竜持ってたらうざいに決まってる
波動も3すくみの読み合い邪魔してくるしゲージがあるとリスク少ない糞速い中足からめちゃくちゃ火力出る、百鬼の高さからの攻めに対してダメージ効率でリスク負わせられる行動持ちキャラが(対空という概念ないゲームだったから当たり前だが)限られるし起き攻めに対しても拒否を持ってるせいでコンセプト否定されるキャラが多すぎるのが問題
鉄拳知らないおっさんだけど、パキスタンって基本どういうところが凄いの?
あと日本や韓国に比べると人間性能が高いと聞いたけど本当なのか?
鉄拳7で豪鬼が参戦するって聞いてかなりワクワクしたしドキドキした。
他社のキャラクターを本ストーリーにからめるのはすごい思い切ったことだと思うから、
実現させたバンナムはすごいと思う。
ただセビはやりすぎた気がするわ(笑)
ただ、この2キャラがいなきゃ良ゲーだったのに一気にクソゲー化したからなw
パキスタン豪鬼だけしか最強と言えるプレイヤーいないなら負け犬の遠吠えだわ
もんじゃも最初S1でナッシュとリュウが壊れすぎとか言われてたけどインフィル、ときどが勝ってただけで実はチュンリーケンの方がよっぽどだったよなぁ
もんじゃと違って、豪鬼とギースだけ別システムを搭載していて壊れなのが問題。
鉄拳なのに飛び道具を持っていて、やたら強い昇竜、何故か簡単に溜まってクソ強いゲージがある。
合わさった豪鬼は最強だぜ!
フォースファイブは仁義ストームになっただろいい加減にしろ!
斬空はけん制や最後の削りにまあまあ使えるけどこちらも横ペラペラ&EXじゃないとダメージ雀の涙
昇龍はゲージないと無敵の発生遅いしEX使うと正直ゲージもったいない
そのゲージも豪鬼側がダメージ受けないと1ラウンドに1本たまるのがやっとっていうゲージ効率なんだけどな
あなたエアプがすぎるよ
日本や韓国よりうまいやつ同士の対戦でちゃんと機能して刺さってるのにその意見って自分は浅瀬ですって言ってるようなもんじゃ
それお前が下手クソだからじゃん。
大会の動画見ろw
スマブラと鉄拳だけなんだよなぁ
スト5勢ドンマイ
その攻略一番深いパキスタン上位勢の大半がサブに豪鬼持ってて豪鬼に豪鬼出してる時点で環境トップなのは揺るぎようがないだろ
単に日本も退化してないかな?
ゲージの存在自体がラウンド跨いだ有利不利の概念生むに留まらず
ただの一回技を出す価値すら根本から変えてるの分からんド下手は黙ってろよ
香港デモ 安倍首相 35歳負傷
レオパレス76%不備 大臣苦言
香港デモ 45歳負傷 嵐
お前はボンちゃんがサガット相手にかりんださずにサガットだしたら環境最強はサガッ
トっていうの?それにその攻略進んでるパキスタン人が誰も豪鬼は壊れってボヤいてない件。
現に最近awaisの豪鬼がarslanのザフィーナに14-0でボコられたっばっか
浅瀬でチャプってる奴ほど豪鬼壊れとかダダこねてる印象
パキスタン人は豪鬼対策進んでるからフェアなキャラっていってるわけ
あと格ゲースタッフじゃないけどakikiも
ワンツーはジャブ昇竜あるし右アッパーはあるし生ローは中足しゃがパンで代用できるし、ライトゥーはジャンプで投げは百鬼投げ、セビは強いし普通のパワクラもある
そんなの劣ってるって言えないから触れないんだろ
ラースとかボブが強すぎるって文句言っている訳じゃないからなぁ。
二キャラだけ何故か極端に優遇されいたら萎えるだろ。
壊れキャラとかっていうレベルじゃなく、二キャラだけ別ゲーやっている。
バーチャにリュウとガイルがいて最強みたいな話だからな。
メタゲームってご存知?勝てないキャラ当てたいキャラいないやつをわざわざサブに持つわけないんだよなぁ
ただでさえパキスタンにとって賞金の規模が違うのに使ってるやつが壊れとは言ってないからとかどんだけ頭もんじゃなわけ?