「東京ゲームショウ2019」2日目の9月13日(金)にセガゲームス・アトラスブースで行われた『NEW GUILTY GEAR』(仮)ステージにて、ゼネラルディレクターの石渡氏とディレクターの片野氏が登壇し、新作について様々なことを語りました。
ギルティギアシリーズの新作というよりも、完全新作として既存ファンだけでなくギルティギアをプレイしたことがない人に触って貰いたいとアピールされています。
また、新たなPVと「メイ」の参戦も発表されました。
石渡氏は以下のようなコメントをしています。
・ゲーム作りで心掛けていることは、自分自身が面白いと思えるもの。そこに妥協しない事。
・あえてナンバリングをしないで、ギルティギアを今まで触ったことがない人、ギルティギアを愛してくださった方々、その両方に今度こそ愛して貰えるような完全新作を作ろうという意気込みで挑んでいる。
・ステージに関しては自分よりも背景班のこだわりがすごい。ステージ遷移した時にちゃんと絵のように見えるよう色々な事をやっている。
・前作でもアニメーション的な表現をやっていた。カットを切り替えて急に顔を映すと、まるでアニメがムービーで流れたように見えてしまう。せっかくゲームで3Dで作っているので、自分が技を出したらその世界でちゃんと行われていることが分かるようにゲーム画面に近づいていく。自分が出したシチュエーションや場所が映像に反映されるという風に今回は見せていきたい。
・(PVの最後に出ていた新キャラについて)今まで見たことのないキャラを最初に出しておきたいと思って、最初のPVで紹介した。最初は背中だけ出して「誰だあれ?」ってやろうとした。気が付いたらデザイナーがちゃんと作っていた。カイと同様に、変身するまでのコマ送りの表情が細かく作り込まれている。
・注目して欲しいところは表現者として自分から言うものではない。手に取って感じて欲しい。
・最新作というよりも完全新作。あくまでアークシステムワークスの一番新しい格闘ゲームが新しく出ますよということ。従来の事は全く忘れて頂いて構わない。本当に全く新しい格闘ゲームの体験になると思う。
片野ディレクターは
『ギルティギアの完全新作として、ビジュアルだけでなくゲームシステムまで一から再構築を行っている。もともとギルティギアをプレイしていなかった方にこそ、ぜひ遊んで欲しい。ギルティギアファンの皆さんも新しい体験を味わえるように開発を進めている。』
とコメントしています。
https://www.youtube.com/watch?v=z2k23x3gcXA
『New GUILTY GEAR』最新トレーラーにてメイ参戦が発表されましたが、わずか1秒ほどの短い時間の中でこれだけ豊かな表情を見せています。これらの表情ひとつひとつはデザイナーが丹精込めて作り込んでいるもので、スタッフの間では3D作画と呼ばれているそうです。https://t.co/JXZRJatyro pic.twitter.com/MMOeN8gQqy
— ゲームのはなし (@gamenohanashi) September 13, 2019
取り急ぎ綺麗な新デザ メイ のスクショ置いときます#GUILTYGEAR #ギルティギア pic.twitter.com/dLY4Wujj9L
— No. (@Key_getsuei) September 13, 2019
メイ……すっかり大人に……(前作ですでに20代後半だけど pic.twitter.com/0Gz09CqTg8
— 紅ヶ紗 (@kougasya_meria) September 13, 2019
このメイちゃん好きすぎる…メイ15年以上使ってきてよかった…😂 pic.twitter.com/AFk3eCgzUc
— ひみ (@kibihimi) September 13, 2019
コメント
コメント一覧
グラブルが霞んで見える
グラブル出た後にやるのがセオリーでしょ、商売が下手
同じセリフを言ったやつは首が吹っ飛んだぜ?
興味ないならコメントすんなよアホが
かずのこどぐらが片手間に小遣い稼ぐだけのゲームだね
まちゃはもう過去を振り返らないだろう
もう分かってるから
ギルおじは捨てていいだろ
結局そいつらが満足するのは新規見込めないし
ゴボは長いけど
ギルティはバースト読みだったり補正切り読みがあるから攻守双方気が抜けなくてヒマって事はない
ゴボはヒマだけど
ゲームスピードはグラブルもそうだけどかなり落としてるっぽい
意図的に初心者でも入りやすいようにゆっくり目にしてるんだろうね
てか演出とビジュアルは抜けてるな
おじ捨てる勢いで一新しないと厳しい
ギルティでコンボ時間長い言うような奴はもっぱらエアプだからほっとけ
ゴボのコンボが長くて受けてる側で暇なのは同意だけど
でもシステム大きく変えると従来のファンがついてこないから難しいよなあ
「テンションゲージ」は残ってそう
「ロマンキャンセル」「サイクバースト」「RISC(ガードバランス)」は微妙なセンだけど消えてもおかしくないけど形変えて残ってそう
ギルティ特有すぎる行動というか知ってること前提の仕込みや読み合いが多かった「フォルトレスディフェンス」「1F通常投げ」はかなり怪しいし
ブリッツやデンジャータイムは二度と存在しなくていい
従来のファンとか今もXrd続けてるの国内に1000人もいないでしょ
実力あるんだから新規獲得優先した方がいい
トチ狂ってキャラの調整ほぼ青リロにしたせいで
青リロと同じ知識とキャラ対で動かしたおじが新規食い尽くして、気合はいった新作なのにゲーセンは閑古鳥鳴いてたからな
どこらへんが大改革されてるのか続報が待たれるなこれ。
まあガトリングがなくなったらそれこそギルティの代名詞を失うわけだから難しいか
その北米ではBBTAGが今盛り上がってるし、ゴボ、ギルティは難しいと言われつつもゲーム自体はちゃんと評価されてる
一般層への敷居が下がれば固定ユーザーつきそうだし、格ゲーの市場を考えれば海外層でファンを獲得するほうが正解なんだろう
特典のヒヒ色?だけ抜いて即ゲオかもしれんけど・・・
アークは格ゲー業界における京アニみたいなポジションになってる感じだな
ていうか鉄拳もアークゲーも日本主導で開発して成功してるんだから
ストシリーズも版権買い戻して日本で作ろうよ
これだけスタープレイヤーを抱えながら右肩下がりの5を見てれば
何が失敗の原因かみんな分かったでしょ
とかいうけどそもそもギルティってだけで避ける人間は避けると思うわ
タイトルごと変えてキャラやストーリーはギルティベースとかの方がいいと思う
でもメイはあんま可愛くないな
スト5も日本主導で制作してる
でも優秀な人材がいなかった事とお遊び感覚で作ったからデタラメなゲームになった
一番のやらかしは未完成&不具合だらけで発売した事
ホモか女向けに作ってんのか?
絶対もんじゃへの嫌味でしょ
許すな
ときどさん!?
コンボだの起き攻めだのが欠点みたいに言われるけどそうやって相手をボコボコにするのが楽しいんだ
初心者普通にいるし初狩りなんて1回しか出くわしたことないよ
その意味不明な例えはなんなの?
そりゃ初心者自体ほぼ入ってこないゲームだし・・・
※42
アニメゲーの支持層はアニメオタクってことでしょw
ギルティ何とかでいいから
レイフォースがレイストームに変わった的な感じで、同シリーズだけど別物としてのバージョアップ感出せばいいのに
金ならモンハンで稼いだ奴があるだろ
どうせ老人しかやらないよ
えぐい起き攻めやってもされても見ててもつまらんし
グラはめっちゃいいなやっぱ
ギルティでコンボ長いはマジで謎だよな
時間で言ったら、大差ないしな
その時間の中に、状況判断や読み合いも入る
触って固めてる間にも、細かな読み合いややりとりがある
つまりゲロもんじゃは最糞
PV見てすげーと思ったことないもん
まあおプロ様用のEスポーツツールだからどうでもいいか
それなー
格ゲーって知ってる?
なんでセガブースから出したの?
昔のよしみ
カプコン少しは危機感持って?
海外TAS大手のカプエス2動画上がってたから久々に見たのよ
震えるくらいモーションも効果音も爽快なのな
カプコンさんなんでこれできないの?やってよ?ってなったよね
新規取り込んで裾野を広げるか、既存のプレイヤーに注力するか、絞った方が半端にならずにいい仕上がりになると思う…
陰湿Xrdおじが気持ち良くなれるようなら焼け野原だろうね。。。
エアプのためにこそ技術介入度の高いゲームにすべき
どうせやらないし努力しないからせいぜい俺を楽しませろ
100%見えん起き攻めとかは視聴してるぶんには笑えて好きや
実際食らうとクソ
新しいものやらせてみると全く対応できんこと多いよ
だからもう悲鳴上げ出してるんじゃないかなぁ
このせいでカクカクしてるように見える
死にかけの奴のドット減らすために最後までチマチマコンボ入れないといけないのが見た目的に最悪
ペチで終わりでええやろ
どんな状況でも同じコンボでいいっていう方が見てもやっても飽きるわ
ここら辺マジでいらない
もっと言えば仰向け背向けキャラ別で起き上がりF違うのもいらないし
キャラ別コンボも重、中、軽の3種類になるようにするべき
そうやって出来上がるのがゲロもんじゃ
ゲームから知識や経験、練度から得られる報酬を無くすと、ロクな事が起こらない
いっそのことギルティのガワを被った新作格ゲー期待してる
根性値ってどの格ゲーにもない?
>ゲームから知識や経験、練度から得られる報酬
言いたいことはわかるしよく聞くけど
72に挙げられてる要素のほとんどはあんまり関係なくない?
低ダできない人いたぁ!
ガワはギルティ、システムは再構築して整理するのと同時に
ギルおじが手クセ行動する度に赤っ恥かくような物が見たいね
このコンセプトだと
強すぎず弱すぎない
関係あるんじゃない?
ギルティって、そういう細々した操作や状況の積算で、判断するゲームじゃん
もちろん、全部の要素を逐一塾考してるわけじゃないが、やってるとなんとなーくわかってくる
バーストなんかその代表じゃない?
直ガってフレーム変わるせいで成功したときだけ確反みたいなのが覚えるのダルくない?
成功した時は違う形での恩恵にしてほしい
糞みたいな固めや起き攻めを緩和しないと厳しいだろ
でもそれやると常連は消えるだろうし
どうすんだろね本当
レバー倒し投げ、デンジャータイム、ブリッツ
この辺は?
せーのっ! せーのっ! せーのっ! 頭おかしくなるわ
ストリートファイターだとコンボ短いイメージあるから長いコンボはもてはやされるよね
内容としてはカメラアングルが寄り凝ってて
シームレスつかワンショットになった以外は普通の2D横視点格ゲで
いつものギルティって感じなのがなあティザーPV出した時のミギーの表明見るに
もっと斬新に既存の2D格ゲの常識打ち破る位ガラッと変えてくると思ってたから少々がっかり
印象って点に関しては、やっぱほとんど変わらんな
システムやグラが変わっても
まずは「印象」が変わらないと新規はそこまで増えなそう
新規は厳しいかもだけど
刷新するらしいシステム面が面白ければ
元々の格ゲー勢にはウケるんじゃね
リスクレベルあるから攻めにゲージ使う気になるし大技ガードさせたくもなる
デッドアングルがないと昇竜ないキャラが無理すぎるからアークゲーなら絶対必須
キャラが重度
独自ゲージもった特殊キャラはもういいよ
その部分を「再構築」させずにシステム丸々残すなら結局Xrdなんだよなぁ
真面目にスト5スタッフは見習って欲しい。
ホントにすげー技術だわ。抱えきれないほど仕事の依頼が来るのも分かる
デンジャーはやり過ぎ感あるからいらんかもねw
ブリッツは、同じ相手と連戦すると重要じゃない?
レバー投げは、FDC関連で重要だと思う(というかレバー操作全般)
結局それってXrdのままだよね
これで「印象」という意味では十分成功してると思うわ
これだけtwitterでバズるなら、動画勢は喜んでくれるし興味を持つ
後は「システム再構築」を成功させないと、ゴボの二の舞になるんだよな
レバガチャ復帰
直ガって、そもそも特定の技狙い撃ちで使わない?
狙い撃ちするから、全部覚えようとか思った事ないわ
めちゃウマな人だったらすまんね(´・ω・`)
そうなんだよねー(^_^;)
内容はズバ抜けてるのに自ら客層を狭めて自滅すんな
スト4のグラの進化系みたいなのでいけば天下取れるぞ
ただそうすると牽制強い奴に近づけないだろうなw
どんなに新規優遇してもこれまでの既存ユーザーより新規が増えるわけないんだから既存ユーザーを切り捨てるのは馬鹿げてる
既存ユーザー切る気ならギルティギアってタイトル使う意味がない
少し考えればわかるだろ
ゆーてXrdSって国内初週約5万、累計10万以上売れて大健闘だったんだろ?
方向は間違ってないと思うが
6年くらい経ってるゲームのアクティブユーザーなんてそんなもんじゃね?
カプコンカップみたいに金に物言わせてシーンを続けてるわけでもないんだし
新作出たら買うっていう潜在需要はそれなりに高いと思うよ。国内だけの話だけど
メイかわいく寄せてきたなぁ
ソルカイも動きすごいかっこいいわ
あのシステム嫌
このシステム嫌
別ゲーやればいいじゃん
それは流石にわかってなさすぎ
メイの英語かなり好きで気に入ってたからなくなったのショックだった
いっそのこと日本語も全員声優交代しては?
もう開き直って他社IPの外注に専念すればWINWINなのに
今回もギルティに割いてる分、結局グラブルは2月に延期な上で11人とかいう手抜きになってるし
ゴボとBBTAGで空ダが複合ボタンで出るように簡易化してるから、ギルティも多分そうしてくるでしょ
近年のアークは操作を簡単にしてパッドとアケコンの差もほとんど出ないようにしてるくらいゲームを始める段階の敷居を下げてる
どっちを大事にするべきかなんて考えるまでもないよね
既存プレイヤーが離れていかないようにしつつ、新規プレイヤーも入りやすいようにする
完全に別ゲーにして既存プレイヤーを排除するなんてありえないでしょ
あ、スト5はそれに近いことをやったね
ほんまそれ
まともに差し返し出来ない大パンブンブンクラカン前ステ柔道Vトリ大逆転もんじゃを許すな
グラフィックはハードの進化と共にどんどん進化していくのに
キャラクターはいつまでも縦と横にしか動けないなんておかしいもんなw
GUILTY GEAR 2 OVERTUREで撒いた“奥“の種がようやく芽を出す時がきたようだ
なんで青キャン廃止したかもう忘れたんか
そもそもやってないから知らないか
ウル4ももんじゃもアルカプももんフィニも100%見えない起き攻めばっかじゃん
ギルティギアは防御側に技術と知識で出来ることが多い分ただの運ゲーじゃなくなってて良いと思うけどな
みんながみんなハードロックエレキギター好きと思うなよ
まずギルティはここがどうしてもだめ
出来ないっていうか付いていけないんだろ
完全に頭が90年代で止まってるタイプ
ギルおじがずっと付いてきたのはギルティがシリーズを重ねてもあまりギルティらしさを失わなかったからだと思う
人によって何がらしさかは異なるから、XrdのFRC廃止とかスローモーションが受け入れられなくて去った人もいるけど
起き攻めの強さとか防御システムの豊富さとかコンボ選択の多様性とか、無くしたら辞める人が続出する要素は色々ある
自分が嫌いなだけって言えばいいのに主語でかくするやつw
どうせ新規なんてたいして増えないよ予言しといたる
そりゃあ新しいシステムに対応するセンスや吸収力と努力で培った技術は別物だろ
よっぽど変な音楽じゃなけりゃ、音楽が好きでゲーム始める人と嫌いでゲームやらない人だったら前者のが圧倒的に多いでしょ
石渡「これまでギルティギアを愛してくださった方々」
いわゆる「ゲーセンおじ」は正統ナンバリングの "ギルティギア2" のことは愛していないしね
カプゲーや鉄拳勢からアークアーク言われてるゴボで
ギルおじはトップに立ててますかって言えばわかり易いね
いらないと思うのはデンジャーくらいかな
状況によって有利不利が生まれる下手な逆転要素だし、結局使いこなすには練習がいるから初心者救済にもならない
演出自体は好きだけど
ブリッツは他のシステムやゲーム性との兼ね合い次第
他はむしろ重要
基本システムから変えるならもうギルティじゃなくていいじゃん
そっかー
やっぱシステム再構築なんて無理そうだね
石渡「従来の事は全く忘れて頂いて構わない。本当に全く新しい格闘ゲームの体験になる」
これはフカシ確定っすな
ガーキャン要らないってマジ?
ガードし続けることにリスクを付けなくていいってマジ?
ほんまそれ
基本システムに文句つけてる奴はエアプだと思う
ぶっちゃけアークって会社の開発規模考えたらイグザードもゴボも大成功だと思う
ギルティギア2見た時に俺もそう思ったし、やった時にもそう思ったわ
結局石渡のギルティギアの私物化はギルおじへの裏切りなんだよな
開発者「ギルティギアの完全新作として、ビジュアルだけでなくゲームシステムまで一から再構築を行っている。」
カプコンもアークも最近の開発者はエアプが酷い
これは人離れますわ
デッドアングルアタック()という名前が大事ってマジ?
ガードし続けることにリスクを付ける方法で思いつくのがR.I.S.Cしかないってマジ?
引っ越しじゃない
結局Xrdの続編じゃんで終わりそう
そうじゃなかったらファンが許さずアーク終わりだよ
無駄に長いからまとめろ
"2D格ゲーが嫌い"
これでいいか?
それギルティである意味がないし
むしろ続き物の世界観やキャラが新規獲得の足引っ張るだけじゃん
ガークラ()なんかよりリスクゲージのがいいよ絶対
確実に割られるゲージだとリバサ貧弱なキャラが死ぬんだし
ギルティ勢はXrdの黄キャンとか凄い新体験だったけど、他ゲー勢はそんなことなかったろ?
プレイヤーの視点次第だと思うが
誰も名前のことなんか言ってないだろwww
ゼロカウンターでもVリバーサルでもなんでもいいよ
ガードバランスっていいシステムだと思うんだけどな。ガークラとかより遥かに
それをわざわざ変えるほどよく出来た面白いシステムになるなら変えてもいいけど、俺は思いつかん
グラブルはスト5に代わってeSports義務ゲーになって
ゴボはアルカプ系が好きなプレイヤーの受け皿として残る
ギルティはXrdみたいに若干の新規を増やしながら現状維持でいいんじゃね?
役割としてギルティがコアユーザーを手放したら何も残らんし
Xrdやはり考えれば考えるほど完成され過ぎている・・・
この文化財壊してそれ以上が出来ると言ってるとしたら
クリエイター気取りにしてもフカシが酷すぎるね
このグラで格ゲー出来るなら率直に面白そう
新規層開拓を目指した結果生まれたデタラメもんじゃの轍を踏んではいけない
もん専がびびって攻撃的になるのもわかるわ
皮肉のつもりなのかわからんが
ギルティのガードゲージって昔からのシステムだからXrdがどうとか関係ねーぞ
エアプだからわからんのだろうけど
XrdでRISCに名前変わっただけなことくらいエアプでもわかるだろ
早く遊びてーわ
チゲ速の方がさすがにもうロリは時代じゃないだろうという共通認識あるみたいで安心した
このPVはとりあえずグラフィックすげーってだけで充分だ
確かにアップの時の表情は豊かだけど、ゲームやってる時間のほとんどはキャラ全体が映ってる時間だし、そこはたいして変わってない
期待しすぎた?
もんじゃ勢はグラブルへ移行
アルカプ勢はゴボへ移行
ブレイブルー勢はギルティへ移行
アークしか残ってねぇw
いやでもこれくらいしないとカプコンは気づかない
外面は進化してないってパターンか
なぜかギルティだけ見えない事になるよねー(´・ω・`)
ブスすぎ
進化はしてるでしょ
むしろ、アニメ調を変えずに正統に進化させたって感じだな
ブレイブルーずっとやってる奴は基本的にギルティには来ないよ
ゲーム性が違うから
どっちもやる人はいるけどね
まちゃぼーはeSportsで一番儲かるタイトルをメインにするだろうから以前のようにギルティで頂点に立つ可能性は低いだろう
対戦ゲームじゃなくて、RPGで同じことしたら絶賛の嵐だろうに
アニオタに媚びてるから仕方ないか
どうせ〜
いつものアークゲー、コンボゲー
オタッキーがー
って感じで毎回同じこと言ってる
"俺ら横ゲー勢"
矛盾しかない文字列で草
148が理解してないから言われてるんやろ
リスクレベルとガーキャンがあるだけでXrdと変わらないってのはちょっと意味がわからない
言いたい結論ありきで無理やりな理屈になってない?
ホント何言っても無駄
説得力のある具体的な説明は何一つできず、レッテル貼りしかできない人たちだから
ギルティ、BB、KOF、3rd、ゼロ、鉄拳などなど
色々格ゲーあるけど、一切やんなくて良いからスト2にこもってて欲しい
それぐらい脳みそ遅れてる
それは流石にジャンルが違うからな
今のスト勢がパズルファイターを愛してるかっていう
やっぱ売れるかどうかはゲームの中身だな
未プレイ層これ観て新たに興味持つ奴なんて少ねぇだろうな
お前が筋肉なくて運動嫌いなキモオタなのはわかったから!
フェミニスト女みたいな事言ってんじゃねぇよw
外野からはただの続編にしか見えんなw
中身がダメだからいっつも覇権取れない
空ダやエリアルなんか要らんねん
時代に取り残された原始時代の格ゲーである、もんじゃでもやってりゃいいじゃん
5歳児孕ませで盛り上がってて気持ち悪いなーと思ってたけど
今度は妊婦ボコボコにして盛り上がる感じだ?
↓↓↓↓
↓↓↓→妊婦、完全に妊婦。
↓↓→妊婦に腹パン、腹をボコボコ。
↓→流産パンチ、リョナって射精。
→Maternity Ryona hahaha:)
まあ全部このクオリティで作り直してるから仕方ないけど
ライトにも購入して欲しいならある程度の人数とボリュームは必須なんだが結構厳しそう
ガチ勢は初期はキャラ少ない方がバランス取れるの知ってるから
あとはオン対戦快適なら勝手に遊んでくれるがライトはそうはいかない
他の遊べるモードを豊富にしたりキャラ数を多くしないと購入の検討すらしてくれない
ちゃんと売れてるスマブラと鉄拳はそこら辺を抑えてる
システムもりもりにしないと既存のアークプレイヤーは物足りないだろうしその辺の塩梅が難しいよな
だからどーせまた、空中浮かして拘束時間の長いコンボゲーなんだろ・・・
期待はしてるけど、もしそうならやっぱりやらないな。
まぁ、元からのファンはコンボゲーを求めてるんだろうから、それでいいんだろうけど。
どう考えてもグラブルに力入れた方がいいのに
ギルティなんてどうせいつおじしかやらねーんだから
口煩いだけの古参よりも今は外人引き込まないと終わりだからね
しかしゴボですら過疎ってるから相当シンプルにしないと外人はやらんだろ
どうせKOF95と96程度のマイナーチェンジにしかならない
アーク自体が別のテイストのゲーム作ろうってやってもできなくて
それでも無理に作るとバトファンかグラブルみたいなしょうもないものを作り上げるメーカーなのは歴史が証明しているしな
あとメイぶっさ
あの時はグラフィックがすごかったけど、今回それが進化しただけで正直驚きはない
誰でも遊べるようにするなら、ロマキャンとガトリングと空中コンボ無くしてくれ
要はチェーンコンボでしょ? それくらいはあってもいいのでは?
ゲーム性もあるけどアークてグラフィックとかロビーの作り込みとかに満足しちゃって
肝心のUI周りが使いにくいんだよ、あとマッチングも良いとはいえない。ゴボはそれが特に酷くて(長いゲームなのに二先→三先に改悪したり)
過疎に拍車かけたね
チェーンコンボはで生み出されたシステムでチェーン中は必殺技でキャンセル不可
この必殺技キャンセル不可ってのが絶妙で攻守が入れ替わりやすかった
ちなみに目押しなら必殺技キャンセル可
いやぁキモヲタ共さすがっすわ
冷えてるか~?
ギルティギアはガトリングとかロマンキャンセルにお手軽空中コンボがあったからこそ今まで格ゲーやった事ない人が格ゲーを始めるきっかけになったってのがあるから無くすってのはどうだろうなあ
クレーマーは自分の正当性が危うくなるほど大声でゴネる。それと一緒やね
2段ジャンプも無さそうだ
批判できる要素がないからキモオタ連呼するしかないんだよ
キモオタは自分達の事だろうにね(笑)
妊婦か?おい!デブすぎんだろあれ、妊婦かよ!
だめだ、何度見てもデブ、めっちゃデブじゃねーか!
圧倒的でぶっ!!!!!!!!!!!!
Xrdの失敗原因がそこだと思うわ
おじに忖度し過ぎてBB勢を引き込めなかった
eスポ展開目指してるならパッドで遊べるゲームにしないと話にならんわな
いや根本的にゲーム性が違うんだから無理に決まってんだろ
X-MENやマブカプからやり直してこいよ
スト5専以外のプレイヤーはスト5みたいなゲームやりたくねえんだよ
単なるガーキャンにケチつけたりもしてるし
とにかく叩きたいんだろ
なんか必死過ぎて可哀想
これが正しい
ブレイブルー終わったんだし普通に新規の格ゲー作った方がいいと思うんだが
精々XXシリーズからXrdくらいの変化だとは思うよ
それ以上やったら古参が一斉に離れるだろうし
どんなに上手くやっても釣れる新規はたかが知れてる
新規は買ってくれてもそこから所謂格ゲーマーって人種になってくれるのは1割未満だろうから
新規獲得ってのは既存ユーザーの需要を維持したまま+αでやるしかない
引きの絵が力士の塩まきっ!土俵入り!!!!!
デブデブデブ、ほんっっっっっとデブ!!!!!
これを技術介入とか言ってるおめでてーのがいたけどw
"従来の「GUILTY GEAR」のような、複雑なシステムであったり、システムの多さだったりといった部分を完全にゼロから考え直して"います。
ギルティのキャラデザも衰えたな
鳥山明と同じく加齢をかさねて能力が衰えた段階で、キャラデザするから余計に改悪になっていく
純粋にラフなパーカー1枚ってひどいわ
新宿ピアノ
それこそBBがGGの再構築・再発明やったやろ
GGをスローダウンさせてもっさりって
当時ぎるおじに不評だったやろ
どうせやるならXrdの時にやるべきだったと思うわ
DBFZでも騙されたしアークはホントにゲーム部分が面白くない
日本だったらスマブラやってる層に響いてくれたらワンチャンあると思うわ
ソルカイ()とかいうキャラ使えます!ってゲームにまで降りて来てくれるかというとそりゃあり得ない
昔からいるけど
あれって何が楽しいんだろうな
ストⅡしか認めない!4ヒット以上はコンボゲーだしやらん!→スト4もスト5も3Dゲーもすべてできないやんってアホもいたし
俺は神ブルと神ティで行く
こんなところにワラワラ沸いてるネットバイキンなんか相手にしなくていいっての。
トレーラーの視聴回数が全てを物語ってるだろ。老害どもをまとめて叩き潰せ。
wait for him to get here. https://printerstechsupport.com/top-5-benefits-of-computer-support-services/
このゲームやって結局コンボしかないって結論に至るなら格ゲー向いてないからポチポチゲーでもやってた方がいいよホント
まぁエアプなんだろうけどなw
誤:全く持ってデブ。
正:全く以ってデブ。
攻めが推奨されるシステムと自由度の高ささえ担保してくれれば後はどうにでもなれ
やった事ないどころか対戦すら見たことないだろw
エアプのブーメラン突き刺したろか?