このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-09-03

【完了】臨時サーバーメンテナンス作業実施のお知らせ(9/3)

9月3日(火)に「ストリートファイター5アーケードエディション」の臨時サーバーメンテナンスが実施されました。

カプコンからは、以下のようなアナウンスがされています。
■作業時間
2019年9月3(火) 10:00 ~ 13:00

■作業内容
8月5日のアップデート以降、ネットワークが一時的に不安定になる現象を確認しております。
問題箇所を特定し、サーバーを増設を行うことでネットワーク安定化を図ります。

https://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/132831
「ポイズン」「エドモンド本田」「ルシア」が追加された8月5日のアップデート以降、多くのユーザーからオンライン対戦のラグが以前より酷くなっているという報告がされていましたが、サーバー増設によって問題の改善を図るそうです。
キャラの追加等で人が増えたせいなのか、別の問題なのか原因は不明です。

海外では「スト5のネットコードはゴミ」「ネットコードを改善しろ!」といった意見が多く見られましたが、海外勢の不満も今回のサーバー増設で解消されるのでしょうか。

TGSのアジアプレミアは昨年を大幅に上回るエントリーがあったそうで、売上の推移や今回のサーバー増設など、スト5のプレイ人口がいまだに増加していることを伺わせます。