このエントリーをはてなブックマークに追加
fchamp

マーベルvs.カプコンシリーズやストリートファイターシリーズで活躍しているFilipinoChamp選手が、なぜ競技シーンから姿を消したのか自身のツイートで明かしました。

FilipinoChamp選手は、以下のようにコメントしています。
私は格闘ゲームが大好きです。
でも、私が唯一大嫌いな格闘ゲームはスト5です。
みんな本当にごめんなさい、でもこれが私が消えた理由です。
本当に楽しめる新しい格闘ゲームができたら、また戻ってくると約束します。
私が誰であるかを表現できない、でたらめな格闘ゲームで私の偉大さを無駄にしません。
ストリートファイターシリーズではダルシムを使って世界屈指のパフォーマンスを見せていたFilipinoChamp選手ですが、スト5については自由度の低さを指摘し「唯一大嫌いな格ゲー」とのこと。
ファンに申し訳ないという気持ちはありつつも、お金のために面白くない格ゲーをやりたくないという気持ちが伝わってくるツイートです。


FilipinoChamp選手のプロフィール
http://fgamers.saikyou.biz/?Filipino%20Champ#.XW3gc3vgpaQ