このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-08-27

格闘ゲーム関連の配信から面白いところを切り抜いてまとめた動画を多数アップロードし、YouTubeチャンネル登録者数1万4000人オーバーの人気を誇っていたどんチャンネルが、更新を停止するそうです。アカウント停止になりました。
アカウント停止に伴い、過去のすべての動画が再生できなくなっています。

アカウント停止される前の最新動画のコメント欄で、どんチャンネル氏自らコメントしています。
https://www.youtube.com/watch?v=DuC62487060
2019-08-27

最近では自分で配信のまとめ動画を作って公開するプロゲーマーが増えてきていることもあり、プレイヤーの不利益に繋がるとして「ひとまず、ぼくの役目は終わった」とコメントしています。

【動画泥棒】YouTubeの格ゲーまとめ動画に異変?!人気チャンネル「どんチャンネル」の動画が、ももち選手から著作権侵害の申し立てがあったため削除

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/55702611.html

【8/28 13:00追記】
※「どんチャンネル」がアカウント停止になりました。
チャンネルにアクセスすると、『このアカウントを停止しました。これは、このユーザーのコンテンツが著作権を侵害しているとの申し立てが第三者から複数寄せられたためです。』と表示されます。
※それに伴い、タイトルを『YouTubeの格ゲーまとめ動画「どんチャンネル」が更新停止』から『YouTubeの格ゲーまとめ動画「どんチャンネル」がアカウント停止。理由は著作権侵害の申し立てが第3者から複数寄せられたため。』に変更し、記事内容を一部修正しました。

2019-08-28