このエントリーをはてなブックマークに追加
hondapoisonlucia

Ver.04.070タイトルアップデートのお知らせ(8/5)

https://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/132791
8月5日(月)に「ストリートファイターVアーケードエディション」Ver.04.070タイトルアップデートが配信されました。
追加キャラクター『エドモンド本田』『ルシア』『ポイズン』と各種DLC配信以外にも、トレーニングモードのアップデートや、不具合の修正などが行われています。
なお、バトルバランス調整はない模様です。
※今後のスト5については、『EVO 2019』にて、カプコンの小野氏より11月・12月に発表があると告知されています。



【トレーニングモードのアップデート】

・ダミー設定に「ガード方向の切り替え」を追加しました。ダミーを攻撃した際の立ちガード・しゃがみガード自動切り替えについて設定する事が できるようになりました。

・「ダウン復帰時再生設定」と、「ガード復帰時再生設定」の項目に、「再生前インターバル設定」を追加しました。
ダウンから復帰した時、レコードが再生されるまでの待ちフレームを設定する事ができるようになりました。

・ゲージ設定にて体力ゲージとEXゲージの設定を追加しました。

ゲージ設定の「1P 体力ゲージ」「2P 体力ゲージ」の項目で、「自動回復(50%で開始)」「自動回復(25%で開始)」が選択できるようになりました。
ゲージ設定の「1P EXゲージ」「2P EXゲージ」の項目で、「2ブロックで開始」「1ブロックで開始」が選択できるようになりました。

・ダミー設定のステータスを「レコード再生」に設定し、「アクションレコード設定」でダミー(2P側)をプレイヤーが操作している間、ダミー設定 の以下項目が1P側に反映されるようになりました。
「スタンス」
「ガード」
「ガード方向の切り替え」
「受け身」
「カウンター」
「スタン」

・「ゲージ設定」 1P体力ゲージ 2P体力ゲージの項目で「自動回復」に設定されている時の体力の回復速度を早くしました。
※今回のアップデートで追加した「自動回復(50%で開始)」「自動回復(25%で開始)」に関しましても同様となります。

・「FIRST ATTACK」の表示が一度表示された後に「バトル再スタート」した場合、再度表示されないようにしました。


【バトル関連の不具合修正/全体】

・動作終了直後の硬直について
動作の硬直終了直後1フレーム目に移動動作に移行できず、
相手の投げ技が重なっていた場合、回避することができない現象を修正しました。
該当する動作は下記となります。

[修正を行った動作]
・リュウ
 VT1発動
 通常/EX空中竜巻旋風脚

・春麗
 VT1発動
 空中投げ(空振り)

・ナッシュ
 空中投げ(空振り)

・ベガ
 VT1発動中EXヘッドプレス(空振り/ガード)
 EXダブルニープレス(特殊空振り)
※1段目ヒット時に2段目が空振りした際の動作。

・キャミィ
 空中投げ(空振り)
 通常/EXフェイタルレッグツイスターorクロスシザースプレッシャー(空振り)

・バルログ
 空中投げ(空振り)
 通常/EXバルセロナアタック(ヒット/ガード時の着地動作)
 ブラッディベーゼ・レーブル(空振り)

・R.ミカ
 しゃがみ強P
 バッドリーピーチ(空振り)

・ラシード
 VT2発動中ダッシュ・イーグル・スパイク
 VT2発動中フロント・フリップ

・ダルシム
 しゃがみ強K

・アレックス
 EXエアニースマッシュ(空振り)

・ガイル
 空中投げ(空振り)

・いぶき
 空中投げ(空振り)

・豪鬼
 瞬獄殺(空振り)

・コーリン
 空中投げ(空振り)

・是空
 武神三毒落とし(空振り)

・さくら
 空中投げ(空振り)

・ファルケ
 空中投げ(空振り)

■ジャンプ移行モーション中のやられ判定について

・一部のキャラクターのジャンプ移行モーション中のやられ判定が意図せず低くなっていた為、
 ニュートラルの立ち状態と同様の大きさに修正しました。

[該当キャラクター]
ベガ・バーディー・バルログ・アレックス・ガイル
バイソン・ユリアン・ブランカ・コーディー・G

■ボタン連打で発動する必殺技について

・ボタンの連打入力で発動する必殺技を持つキャラクターがリバーサル時に強P+強Kを連続入力してVトリガーを発動しようとすると、Vトリガーで はなくボタン連打技が発動するケースがありました。この現象を防ぐため、特定のキャラクター・ボタン連打技に対し、下記2点の修正対応を行い ました。

 1.Vトリガーがボタン連打技よりも優先されるように
 2.ボタン連打技をボタンリリース時に発動しないように 

[該当キャラクター]
春麗・コーリン・エド・ブランカ

【バトル関連の不具合修正/キャラクター個別】

-リュウ
・VT1発動中「波動拳」の動作直後に「電刃波動拳」の入力を完成させた際、
 通常時よりもCAキャンセルが発動しづらかった現象を修正しました。

-春麗
・「鸞脚」中にボタンの同時押しが1フレームずれていてると「龍星落」が発動しない現象を修正しました。

-バーディー
・いずれかのボタン2つを50フレーム以上ホールドし、これらを離すことで「EXブルホーン」が成立する条件を満たしている際、前述のボタンをホ ールドしたままそれ以外のボタンを2つ入力→即離すといった操作を行うと、ボタンをホールドし続けているにも関わらず、「EXブルホーン」が暴発してしまう現象を緩和しました。

-バルログ
・空中判定かつバルログの背後にいる相手に「イズナドロップ」を仕掛けた際、
 相手が投げ間合い内にいるにも関わらず、「イズナドロップ」が成立しない現象を修正しました。

-R.ミカ
・「情熱ロープ投げ」で相手が画面端に到達したと同時に特定の投げ技を入力すると、
 距離が離れているにも関わらず投げ技が成立してしまう現象を修正しました。

・特定の状況で「反則上等!」を行うと、ナデシコを再度呼ぶことができなくなる現象を修正しました。

-ラシード
・「フラップ・スピン」のガード待機矩形が攻撃判定消失1フレーム間残っていた現象を修正しました。

-ララ
・「中ボルトチャージ」と「EXボルトチャージ」において、特定の状況で初段の攻撃判定が2ヒットしていた現象を修正しました。

-ダルシム
・「ヨガフロート」中にボタンの同時押しが1フレームずれていると「空中ヨガテレポート」「EXヨガゲイル」が発動しない現象を修正しました。

-アレックス
・特定のステージにて、画面端の相手に「EXエアニースマッシュ」の2フレーム目をヒットさせてKOした際、ステージKO演出が正常に動作しなくな る現象を修正しました。

-バイソン
・「立ち強K」を空振りした際に、キャンセルでVトリガー発動ができていた現象を修正しました。

-メナト
・水晶有り時の「立ち強P」の動作開始1~2フレーム目に攻撃を受けても、カウンターヒットにならない現象を修正しました。
・「ジェフティの審判」の攻撃判定が出た直後にメナトが攻撃を受けた際の、下記2点の現象を修正しました。
 1.飛び道具が移動せず、その場で攻撃判定が消失してしまう
 2.攻撃が発生しているにも関わらずVタイマーが消費されない

-是空(若)
・「強崩山斗」の攻撃判定発生後1フレーム目まで被カウンター判定が継続していた現象を修正しました。

-ファルケ
・「サイコトロンベ」で相手の飛び道具を相殺した際、特定タイミング以外でVトリガー・Vトリガー発動時専用技によるキャンセルができなかった 現象を修正しました。

-G
・「G・バリア」で相手の飛び道具を吸収した際、特定タイミング以外でVトリガー・Vトリガー発動時専用技によるキャンセルができなかった現象 を修正しました。

https://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/132791