このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-07-10


韓国のINFILTRATION選手が、8月2日(金)~4日(日)にアメリカ・ラスベガスで開催される「EVO 2019」に参加することを発表しました。

INFILTRATION選手は昨年秋のDV疑惑騒動の影響で、長い間表舞台から姿を消していましたが、ついに復活となりそうです。
INFILTRATION選手は最近「サムライスピリッツ」を配信でプレイしている事が多く、韓国の大会でも優勝するなど、かなりやり込んでいる様子です。よってメイン種目「サムライスピリッツ」のトーナメントに出場することが濃厚で、サムスピ部門の優勝候補として大会を盛り上げてくれそうです。
なお、「ストリートファイター5アーケードエディション」については、当時の所属チームと格ゲーコミュニティを気遣って2018年シーズン&2019年シーズンのCPT出場自粛を発表しています。


一連のDV疑惑騒動について、当初はINFILTRATION選手に対して批判的な意見も見られましたが、その後色々な事実が明らかになり、現在ではINFILTRATION選手に同情する意見が多く見られます。

DV疑惑騒動については、当サイトでも過去に取り上げています。