このエントリーをはてなブックマークに追加
TEPPEN


カプコンのキャラクターが登場する新作カードゲーム「TEPPEN」が、海外向けに配信開始されました。
先週、海外の配信者がプレイしていて話題になったカードゲームが、「TEPPEN」だったようです。
公式サイトも公開されています。

本作はiOS/Android向けの基本プレイ無料ゲームで、開発はガンホー・オンライン・エンターテインメントとカプコンの共同開発とのことです。
日本では後日配信とのことです。

公式サイト
https://teppenthegame.com/

iOS

Android
teppen-title



【追記】
日本のカプコンからも正式にプレスリリースが発表されました。
日本・アジアは後日配信とのことです。

※当初、この記事で「開発はガンホー」と記述していましたが、カプコンとガンホーの共同開発と発表されたため、一部記事内容を修正しました。

カプコン、ガンホーとの協業タイトル『TEPPEN』を配信開始!
~ 当社の有力シリーズ多数を活用したモバイルコンテンツを
グローバルに向け投入 ~


カプコンがデジタルカードゲームを開発中か?!スマホ向けに開発中?ストリートファイターやヴァンパイア、ロックマン等のカプコンキャラが多数登場




去年の8月に、ガンホーが「TEPPEN」の商標を出願していたようです。