このエントリーをはてなブックマークに追加
sakoakiki


「sakoにはゲームを楽しんでほしい」
敏腕マネージャー&sako嫁「あきき」さんが描く、プロゲーマー家族の未来図
https://alienwarezone.jp/post/1795
sako選手の妻でありマネージャーでもあるakikiさんのインタビュー記事が、ALIENWARE ZONEに掲載されています。

・sako選手との出会い
・ゲーセンデートでひたすら対戦し続けるsako選手の後ろで5時間ベガ立ち
・転勤と同棲生活、香川での対戦禁断症状
・育児もしっかりこなすパパ偏差値の高さ
・「GODSGARDEN Online」への出場から注目を浴びて1年がかりで企業に売り込み、プロゲーマーに
・兼業プロから専業プロへ、スト5で強くなるために関東に引っ越し2017年春からプロ一本に
・ゲームと家庭を両立するsako選手の普段の生活
・「おしごとじゃないゲームしてた」のが分かるようになった5歳の娘への想い
・大会応援配信での多忙なスケジュール、akiki配信の魅力
・これからのsako選手に期待する仕事

といった、出会いから今に至るまで、かなりのロングインタビューとなっています。
二人三脚で活躍するsako選手とakikiさんの魅力が伝わってくるすばらしい記事です。