このエントリーをはてなブックマークに追加
doguramanshon1

2019年6月20日(木)の「YUBIWAZA」にて、どぐら選手の特集が放送されました。
どぐら選手は様々な格闘ゲームでマルチに活躍するプロゲーマーとして知られています。
番組では、どぐら選手の普段の生活や練習風景などかなり深く掘り下げた内容となっています。


・新作が発売されると、どうしてもやりたくなる。やって面白ければそのまま続けてしまう。
・2D(スト5)と3D(鉄拳7)だと、一輪車と自転車くらい違う。
・所属チームをクビになった時は離婚されるぐらいの危機感を持っている。
・奥さんにおねだりされてマンションを買った。クビになったらローンだけが残る。
・新たに挑みたいタイトルはグラブル。もしも(高額賞金が期待されている)グラブル一本になったら『そういうことなのかな』と思って欲しい。

といったどぐら選手のコメントもありました。

チームメイトのたぬかな選手は「2Dと3Dをここまで高いレベルでやっているのは、どぐらさんしか知らない」と語るほど、格闘ゲーム業界において唯一無二の存在などぐら選手。
厳しいプロの世界で、一家の大黒柱として頑張るどぐら選手の魅力がギュッと詰まった番組内容でした。

番組アーカイブは6月28日(金)1時58分まで視聴できます。
次回の放送はサムスピ開発現場に潜入とのことです。

doguramanshon1
doguramanshon2
doguramanshon3