このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-04-18

格闘ゲーム部門の設立とカードゲーム部門の新選手を発表!!

https://axiz.gg/contents/239655
日本テレビ傘下のプロeスポーツチーム「AXIZ」の、格闘ゲーム部門の設立とShuto選手の加入が発表されました。
Shuto選手は”あんまん”というプレイヤーネームでこれまで活動していた「ストリートファイターV」のプレイヤーです。

今回の選抜にあたって責任者から以下のようなコメントも発表されています。
「格闘部門の応募に対して、有名選手やゲームセンターの猛者を含む多数の応募を頂きました。我々がShuto選手を選んだのは、プレイと人間性に加え、良い意味での若さと繊細さ、そしてなにより尖ったセンスを感じたからです。これから伸びる若手にご注目ください。」
幾多の有名プレイヤーを押しのけて、見事Shuto選手が選ばれました。
海外大会もたくさん参加するとのことで、CPTでの活躍に期待です。


なお、Shuto選手は2019年4月1日にSCARZ Youthとの契約満了を発表していました。

Shuto(あんまん)選手の戦績

日テレ傘下のeスポーツチーム「AXIZ」が格ゲー部門設立、「ストリートファイター5アーケードエディション」の選手を募集開始!!CPTに年間20回or10回を上限に参加支援