このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-04-11 (1)

ドミニカ共和国のスト5プレイヤー・Caba選手が、自身のTwitterで大会賞金の未払いがあることを明かしました。
どの大会の賞金かは明言されていませんが、8ヶ月待っているとのことで、Capcom Pro Tour対象トーナメントであれば、過去の大会成績からおおよその見当がつきそうです。
(MenaRD選手によると、7位タイに入賞した「EVO 2018」ではないとのこと。EVOの賞金は2500ドルが支払われたそうです。)


Caba選手のツイートを簡単に訳すると、以下のような内容です。
信じられない。大会の賞金支払いを8か月待ってるけど、いまだに1円も受け取ってない。
今年の初めに、その賞金で参加できる大会を数えてたけど行けなかった。
支払いの何が問題なんだ?

Caba選手は「ストリートファイター5アーケードエディション」で、世界最強のガイル使いとも言われるほどの実力者。
2018年はCPTのランキング大会で3回優勝、「EVO 2018」で7位タイ、「Capcom Cup 2018」で9位タイといった結果を残しています。
スポンサーのRiseNationとの契約満了が2019年3月1日に発表されて以降、フリーエージェントとなっています。


Caba選手の戦績
https://capcomprotour.com/players/caba/

【スト5】ドミニカの最強ガイル・Caba選手がThe Rise Nationとの契約終了を発表