このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-04-09 (10)

KOFシリーズやスト4等で活躍した有名プレイヤーのキャベツ選手が、合同会社ATTRACTIVEの支援を受けてプロゲーマーになった模様です。
相方のカツジ選手とともに活動するYouTubeチャンネル「キャベカツちゃんねる」が開設されています。
カツジ選手については初めて知る方も少なくないと思いますが、KOFプレイヤーだったそうです。

2019年3月中旬頃、カツジ選手の知り合いの会社からeスポーツ事業を立ち上げの相談があり、コネも当てもない状況という話を聞いて、カツジ選手がキャベツ選手を紹介したことから始まったそうです。
2人で活動していくことが決まったという経緯が最初の動画で説明されています。
今後はTwitchでライブ配信、YouTubeで動画配信をしながら大会にも出場しプロとして活動していくとのことです。
プレイするゲームは「ストリートファイター5アーケードエディション」をメインに活動していくようです。




キャベカツちゃんねる

配信URL
https://www.twitch.tv/kyabekatu


キャベツ選手のプロフィール
http://fgamers.saikyou.biz/?%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84#.XKytrKRUtaQ