このエントリーをはてなブックマークに追加
ryuken

「ストリートファイターV」のシーズン4は「影ナル者」が2018年12月に追加されて以降、一切の追加情報がありません。例年であればDLCキャラに関する情報が公開されていてもおかしくない時期にもかかわらず、カプコンは沈黙を保ったままです。


そうした状況の中で、海外の人気配信者Maximillian氏が、意味深な発言をしています。
未発表の”ファンを喜ばせるもの”が、(昨年の12月から?)開発されているというものです。

現時点ではあくまで憶測ですが、スト5も既に4年目を迎えており、スト5の大型アップデートやストリートファイターの新作、あるいは別の新作格闘ゲームが水面下で開発されていてもおかしくありません。

プロゲーマーのウメハラ選手も「スト5が終わりそう、最後の年なのかなっておもうとやる気になる。新キャラも出ないし、今年で終わりなのかな・・・知らないけど。」とコメントしています。
プロゲーマーとして最前線で戦うプレイヤーも、現場の雰囲気として何かを感じ取っているのでしょうか。

カプコンのeスポーツ戦略はまだ5~10年続く見込みですが、このまま何もないとスト5の賞味期限が切れそうなのも事実。正式発表を楽しみに待ちたいものです。