このエントリーをはてなブックマークに追加
suto55

カプコンの小野義徳氏が、アメリカ出張を終えて帰国する際にTwitterでファンへの感謝と報告をしています。
それによると、アメリカでスト5の今後について様々な話をしている模様で、帰国後に日本の開発チームと今後の事を話したいとのことです。
シーズン4は「影ナル者」が追加されて以降、新キャラの情報が途切れていいますが、ファンが新キャラを求めていることも開発チームに伝えるとのことです。


小野氏の一連のツイートをおおまかに翻訳すると以下のような内容です。
ブランカはもうすぐカプコンUSAのオフィスを離れます。
私はスト5についてできる限り多くの人と話しました。
スト5の次のステップについて、開発チームとディスカッションをしたいと思います。
今週末のNorcalRegionalsは配信で観戦するのを楽しみにしています。
すべての良いアドバイスとサポートに感謝します。
みんなのおかげで、先日新しいシーズンのCPTを始めることができました。
2013にカプコンカップを始めてから6年になります。
また、2012年にはSF25 周年記念世界大会を開催しました。
今年はアメリカと日本で SFLも開催することが出来ます。
ストリートファイターコミュニティには感謝の言葉しか思いつきません。
CPT2019とSFLには新しいカプコンのスタッフが参加しています。
私から皆さんに、彼らをサポートし続けて欲しいとお願いしたいです。
次にいつストリートファイターのワールドウォリアーズに会えるかわかりませんが、将来ストリートファイターコミュニティに会うことを楽しみにしています。
その時は、お土産を持っていきたいです。
今週末のNorcalRegionalsはぜひ楽しんでください。ショーリューケーーーーン!!
それともう一つ、私はストリートファイターコミュニティがスト5に新キャラを欲しがっていることを理解しています。
日本に戻ったら開発チームにそれを伝えます。

3月28日にはスト5のベスト版も発売。
eスポーツ的な展開だけでなく、肝心のゲーム内容の方にも力を入れて欲しいものです。
suto5