このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-03-27 (2)

Ver.04.030タイトルアップデートのお知らせ(3/27)

https://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/132724

3月27日に「ストリートファイター5アーケードエディション」の【Ver.04.030】アップデートが配信されました。

内容はステージ『Field of Fate』の配信や、各種不具合修正などです。
特にかりんのバグは、CPTアジアランキング大会「FV x SEA Major 2019」でボンちゃん選手の負け試合で発生し大きな反響を呼んでいました。
これまでにない対応の早さですが、SNS等の分析システムを導入しているカプコンならではの対応といったところでしょうか。
-かりん
ベガのVトリガーⅡ発動中専用技「サイコチャージ」を受けた後、「荒熊いなし」(後ろ投げ)をヒットさせた際にベガが受け身 を取ると、「サイコチャージ」の付与状態が解除されなかった不具合を修正しました。

-ラシード
Ver.4.000より、「ダッシュ・スピニング・ミキサー」のダメージが意図せず低くなってしまっていたので、Ver.4.000以前と同 じダメージに修正しました。

-エド
空中の低い位置にいる相手キャラクターに対して「サイコアンカー・エア」(ホールド無し版)をヒットさせた場合、1段目がヒ ットしているにも関わらず2段目がヒットしない現象が発生していた為、2段目の攻撃判定を下方向に拡大し、該当の現象が発生 する状況を緩和しました。

-ブランカ
特定の攻撃を受けた際ののけぞり中、やられ判定が意図せず横方向に拡大されていた為、該当するモーション中のやられ判定が 正常な大きさになるよう修正しました。

-G
VトリガーⅡ発動中専用技「G・レイジ」の投げ判定の発生と同時にGが飛び道具をアーマーで受けると、相手キャラクターを投 げる事ができない不具合を修正しました。

https://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/132724