このエントリーをはてなブックマークに追加
daigoxynote9

【ART OF SHIFT #4 プロ・ゲーマー梅原大吾】淡々と勝ち続ける:その姿勢に生き方が表れるから

https://wired.jp/2019/03/08/galaxy-note9-shift04-ws/

ウメハラ選手のインタビュー記事が、「WIRED」に掲載されています。
内容はこれまで各種メディアに掲載されてきた過去の話からゲームに対する取り組み方などに加えて、この記事ではウメハラ選手が愛用する(?)スマホ「Galaxy Note 9」に関連したスマホゲームの話も取り上げられています。

ウメハラ選手はスマホゲームで賞金付きの大会が開催されるような流れに対しても
「10代のとき、ライヴァルがいなくて物足りなさを感じていました。人口が増えることは競争も増すことになり、ゲームを仕事としてやる立場から考えると、自分自身も脅かされることになるのかもしれないですが、自分の楽しみや充実度でいえば、人が多い場所のほうが絶対に楽しい。今後スマホゲームが主流になって、そこがプレイヤー人口の多い“勝負の場”になるなら、スマホでやりますね。気合い入れ直してやりますよ。
と前向なコメントをしています。

ストリートファイターシリーズが仮にスマホへ移行したとしても、トッププレイヤーとして活躍するウメハラ選手の姿が見られそうです。