このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-02-25 (5)


現在日本で観光中のプロゲーマー”GamerBee”選手が、福岡で食事中に予想外の出来事に見舞われたことが一部ネット上で話題になっています。

GamerBee選手も『日本でこんなことは初めて』と語るほどで、日本人からみても『えっ?!』と思う展開に、配信を見ていた日本人がお店に直接電話するほどの事態に発展したようです。
予想外に前ステをされただけで、特に損害もなくGamerBee選手自身も気にしていない様子ですが、配信的には非常に面白い展開になりました。


一部始終がTwtchでライブ配信されていて、簡単にまとめると以下のような感じです。

・台湾からやってきたGamerBee選手の一行が、福岡の「中洲ちんや」の個室で食事。
・個室ですき焼きを堪能していたゲマビ一行、ゲマビ1人になったタイミングで謎の男性3人組が個室に入ってくる。
・黒い服を着たおじさんが、サプリか何かの勧誘を始める。「ミトコンドリアが云々~」という説明のビデオを見せられる。
・おじさんから『台湾にもオフィスがあるので詳しく聞いて欲しい』『興味があれば台湾に行く』などと言われる。
・ゲマビ、おじさんとLINE交換。
・勧誘が終了し、とりあえず資料を渡されて終了。おじさんは『YouTube撮りました?』と撮影を気にする様子。
・『インターネットで胡散臭いと言われてる』『台湾人のYouTuberが絡まれている』という電話が店にかかってきたことを告げる店員の女性
・おじさんから最後に『配信はやめてくださいね』と言われて退店。
・退店後、GamerBee選手が貰った資料を配信で見せる。「Bode Pro(ボディプロ)」というサプリらしい。


【配信アーカイブ】





GamerBee選手が見せた資料
2019-02-25 (8)
2019-02-25 (10)








【2/26 追記】
GamerBee選手が、「この事件は中州ちんやとは関係ないと思う」というツイートをしました。
誤解されないように配信のアーカイブは消さずにそのまま残すそうです。