このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-02-05 (7)

プロゲーマーのsako選手が、2月4日の個人配信で「ストリートファイター5アーケードエディション」のバーディーを使用して、Vスキル「ブレイクタイム」や、Vトリガー2の強さを実演してくれました。
シーズン4で猛威を振るいそうなバーディーの強さを手短に説明してくれています。


以下、sako選手のコメント簡易まとめ。

・(Vトリ2発動中の)下段チェーンがヤバすぎる。
・キャミィとか豪鬼とか体力900キャラは、(Vトリ2発動中の)大Pくらっただけでリーチ。どうしようもなく無理。それ以外のキャラは、その後のコマ投げを食らっても安いので死なない。1回コマ投げくらっても死なない、それだけ覚えておきましょう。
・空中軌道変化がないキャラはバーディー戦はきつい。飛べない、地上無理、じゃあ何すんの?大Pに対して気合で飛ぶか。根性論しか無理、大Pうつかうたないかの駆け引きされると飛んでグチャグチャにするしかない。
・ちょっとでも距離が離れたらドーナツパーティーが始まる。
・距離を離しておいてドーナツパーティーをするのが一番バーディーにとっておいしい。
・遠距離戦をするとダメ。常にドーナツを食われても反撃できる位置で立ち回らないとトリガーを発動される。1cmしか減ってないのにトリガーを発動されたら絶対勝てない。
・ドーナツパーティーをさせたらダメ。
・普通に考えたらアカン。
・トリガー2(発動時)の対空は真上付近には強いが、それより外の間合いから飛べばトリガーはくらわない。
・是空は開幕バクステ変身するとドーナツ1回食えるので、食わせないために老でけん制しつつやらないといけない。意地でもドーナツを食わせてはダメ。1個食わせたら死が一歩近づく。やるなら開幕変身。バクステは絶対ダメ。
・Vトリ2は1より面白い。


配信アーカイブ
https://www.twitch.tv/videos/375047411?t=01h14s