このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-01-29 (2)

【1月30日配信予定】アップデートのお知らせ


「ドラゴンボールファイターズ」の1月30日配信アップデート内容が公開されました。
1月31日にはジレンとビーデルも追加され、シーズン2になるということで、システム面の調整がかなりあるようです。

メテオ超必殺技の最低保証増加や、スパーキングがガード中にも可能になるなど共通システムの調整が多数リストアップされています。

【バトル内修正】
◆システム共通

▼回復可能な体力
・ダメージ時の回復可能な体力を減少しました。(無敵技を除く)

▼気力ゲージ
・超必殺技、メテオ超必殺技を受けた時の増加量を減少し、それ以外の攻撃を受けた時の増加量を増加しました。
・気力ゲージを使用した時に、気力ゲージが一定時間溜まりにくくなるようにしました。

▼叩きつけ攻撃
・カメラ演出の条件を満たした場合、高さに関係なくカメラ演出が発生するように変更しました。

▼無敵必殺技
・ヒット時以外はZアシストやアルティメットZチェンジを出せないように変更しました。

▼強化必殺技
・相手に与える回復可能な体力が少なくなるように調整しました。(無敵技を除く)

▼超必殺技
・ヒット後にアルティメットZチェンジ以外で攻撃を当てた場合、ダメージが減少するように変更しました。(特定の超必殺技を除く)
・アルティメットZチェンジで連続ヒットしやすくなるように調整しました。

▼各種メテオ超必殺技
・最低保証ダメージを増加しました。

▼Sparking!
・ガード中に出せるように変更しました。(空中可)
・効果発動中、相手に与える回復可能な体力が少なくなるように調整しました。(無敵技を除く)
・攻撃中にキャンセルで出した時以外の発生を遅くしました。

▼バニッシュムーブ
・攻撃中にキャンセルで出した時、カメラ演出が発生しやすくなりました。

▼Zリフレクト
・攻撃を受け止めた後、相手の「Sparking!」に対しても無敵になるように変更しました。

▼各種投げ技、ドラゴンラッシュ
・1回の連続技中にドラゴンラッシュや特定の投げ技が複数回入らないように変更しました。

▼ドラゴンラッシュ
・ヒット時の気力ゲージ増加量とダメージを減少しました。
・連続技中にヒットさせた時、以降の連続技中にカメラ演出が発生しないように変更しました。

▼空中ドラゴンラッシュ
・連続技中にヒットさせた時、最終段で相手をスライドダウンさせるように変更しました。

▼ガードキャンセルチェンジ
・相手に当たるか、接近するまで無敵になるように変更しました。
・ガードされた時の硬直と着地硬直を増加しました。

▼地上バックステップ
・移動値を上昇させました。

▼神龍(仲間を生き返らせる)
・復活する仲間の体力を増加しました。

▼神龍(不老不死にする)
・体力の回復速度を上昇させました。

▼地上受け身(その場)
・空中の相手に押されにくくしました。

▼地上時間差起き上がり
・完全にダウンするまでに各種地上受け身が出せるように変更しました。

▼ドラマチックフィニッシュ
・立ち強攻撃だけでなく、バニッシュムーブでも発生するように変更しました。