このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-01-10 (5)


2019年1月9日(水)放送のTOPANGA TVで、「ストリートファイターVアーケードエディション」シーズン4の最速キャラランクが公開されました。

ときど選手、マゴ選手、ガチくん選手らが検討した結果、バーディーを含めた豪鬼、いぶき、ラシード、ベガが5強とのことです。2019-01-10 (5)


ときど選手が「豪鬼はバーディーがきつい」と主張するなどしてバーディーは最初、1つ抜けた最強扱いされていましたが、だいこく選手の「アビゲイル・ガイル・メナト・ダルシム・ファン・ナッシュ・春麗にキツい」という意見や防御面の弱さもあるため、横並びに修正されています。
2019-01-10 (2)



その他、3人の補足コメントを一部抜粋。
・上の方のキャラはVトリガーが強い。
・かりんはVトリガーに逆転力がなくて弱い。立ち回りは上のキャラに引けを取らないくらい強い。
・逆にジュリはVトリガーが強いが、何をするにも風破刃を溜めないといけないので一手遅くなる。
・ザンギエフは中Pが思った以上に強い。
・バーディーは立ち回りがめちゃくちゃ強い。ただし防御の弱さ(体が大きい、4F、横幅広い等)を加味していない可能性がある。ベガも同様。
・上位キャラは無敵があった方がいい。(アビゲイルくらい飛びぬけていないなら)
・豪鬼は思ったより弱くなっている。(波動拳など)
・コーディーは何もない(マゴ選手の評価)

配信アーカイブ


最上位をS+としてランク分けするとこんな感じでしょうか。
S+
バーディー 豪鬼 いぶき ラシード ベガ

S
ザンギエフ キャミィ

A
是空 かりん ユリアン ネカリ アビゲイル
メナト コーリン ミカ ガイル ケン

B
サガット ジュリ バイソン さくら
ファルケ ダルシム 春麗 ファン

C
ナッシュ リュウ アレックス ブランカ
バルログ エド ララ G

D
コーディー 影ナル者