このエントリーをはてなブックマークに追加
hatsumememe

1日10時間練習も…ストイックすぎる美女プロゲーマーの日常
女性プロゲーマー・はつめ選手の記事が、FRIDAYデジタルに掲載されています。
起きている時間のほとんどを「ストリートファイター5」に費やしているというはつめ選手。
1日の練習時間は8~10時間くらいで、ゲームをプレイしていない時間は動画を見たり研究したりと毎日スト5漬けの生活を送っているそうです。

経験豊富な30代のトッププロ達を相手に戦うめに相当な努力がないと追いつかないと、20歳と若いながらもゲームと真摯に向き合う姿勢を口にしています。
2018年のカプコンプロツアー(CPT)では、プレミア大会「SEA Major 2018 Asia Regional Final」で33位タイという結果を残していますが、いずれはつめ選手がウメハラ選手やときど選手といったトッププレイヤーを大会で倒す光景も見られるのでしょうか。


活動の幅が増えて「なんで本業のスト5をやってないの?」と言われることもあるそうですが、『頑張るから、ちゃんと見てて』という言葉通り、今年は大会での活躍にも大いに期待したいですね。

頑張るからちゃんと見てて――女性プロゲーマーはつめが語る “プロの責任”