このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-01-01 (3)

「ステータスMAX勇者とエッちぃ魔王の異世界実況配信バトル〜俺と魔王のいちゃつき動画が流出しちゃって謝罪会見するハメに〜」
https://ncode.syosetu.com/n1353fd/

カプコンでプロモーションプロデューサーを務める綾野智章氏が、先日4Gamerの年末企画で「小説家になろう」に作品を投稿したことを明らかにしました。

綾野氏はカプコンでストリートファイターシリーズをはじめとする格闘ゲーム等の開発に携わったことで有名なゲームクリエイター・プロデューサーです。(現在はプロモーションプロデューサーとして活動)
一体どんな小説を書いたのか気になる方も少なくないと思われますが、その作品が現在「小説家になろう」で公開されています。

タイトルは
ステータスMAX勇者とエッちぃ魔王の異世界実況配信バトル
〜俺と魔王のいちゃつき動画が流出しちゃって謝罪会見するハメに〜
というちょっと過激な内容を想像させるR15指定の小説になっています。

2018年11月16日に第1話が公開されており、2019年1月1日に公開された42話までで75,855文字となっています。(作品を読みたい方はコチラ)
ちなみに42話の作者コメントではチゲ速にも言及して頂いており、ここは恩返しとして少しでもアクセス数に貢献させて頂きたいところ。F5連打はイケませんが、皆さんも綾野氏の小説がランキング上位になるように小説を読んで、ブックマーク登録、率直なレビューや感想なども投稿してみてはいかがでしょうか。
活動報告では、同僚に読んでもらって意見を貰ったり出社前に急いで更新したり、綾野氏の情熱を感じさせる作者コメントも読むことが出来ます。

4gamerの記事によると、1作目が既に完結して投稿するだけの状態、2作目の構想を練っている段階とのこと。今後アクセスが伸びて注目を浴び、文学の世界に羽ばたく可能性もワンチャンあるのではないでしょうか。


以下に小説家・綾野智章先生の「ステータスMAX勇者とエッちぃ魔王の異世界実況配信バトル〜俺と魔王のいちゃつき動画が流出しちゃって謝罪会見するハメに〜」と関連リンクを掲載します。
ステータスMAX勇者とエッちぃ魔王の異世界実況配信バトル〜俺と魔王のいちゃつき動画が流出しちゃって謝罪会見するハメに〜」1話から最新エピソードまで

小説情報(小説の概要とブックマークされた数や評価、レビュー・感想など)

アクセス解析(PVとユニークアクセス)

作者マイページ(綾野氏の作品リスト、ブックマークした作品など)

活動報告(作者コメント)


綾野氏のプロフィール
http://fgamers.saikyou.biz/?%E7%B6%BE%E9%87%8E%E6%99%BA%E7%AB%A0#.XCsmv81UtaQ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%BE%E9%87%8E%E6%99%BA%E7%AB%A0


カプコン綾野氏「スト5はまだまだ成長コンテンツ。プロゲーマーを目指す君!参入するならむしろ今だぞー!」「小説家になろうに投稿した。既に2作目の構想を練っている。」


【追記】

格ゲー関連のなろう小説では、綾野先生もブックマークに入れている
【ロケテスト版】異世界二回転 ~投げキャラスーパースター列伝~
という投げキャラが異世界で戦う作品もなかなか人気のようです。
https://ncode.syosetu.com/n5422en/