このエントリーをはてなブックマークに追加
broken-trophy-2016


2018年12月10日(月)午後8時頃から、INFILTRATIONがTwitchの配信で渦中のDV疑惑について真相を語りました。
韓国のDCINSIDEという韓国版reddit的な掲示板の、格ゲー板でのINFILTRATION選手への誹謗中傷など、韓国内の格ゲーファンの間でもこの問題は相当炎上していたようで、これまで明かされることのなかった新情報も含めてINFILTRATION選手自身の口から長時間にわたって語られました。
配信は3時間もの長時間にわたってPanda Globalの調査報告内容や、カプコンの公式発表をもとに1件づつ韓国語で説明が行われたようです。INFILTRATION選手は、メッセージアプリの履歴のスクリーンショットや、韓国版redditに書き込まれた内容・アカウントなども配信で見せながら、時折涙を見せるなどしながら説明を行いました。
配信のアーカイブは削除されていますが、相手の女性の名前に言及されると韓国の法律に触れるためのようです。


redditに、INFILTRATION選手の配信内容の一部と思われる内容が投稿されています。
・INFILTRATION選手は韓国版r/kappaのような掲示板(DCINSIDE)の存在を明かし、アンチが何らかの理由でredditに情報を拡散したと言っている。
・問題の元妻とされる人物とは実際には結婚しておらず、式を行ったものの公的な届けは出していない。彼女はそれを、一緒の家を持つまで待つ必要があると言って後回しにし続けた。
・EVOのものを含むトロフィーを彼女に破壊された。(おそらくINFILTRATION選手が別れを望んだため)
・警察は問題を取り除くためだけに、手首の打撲傷の罰金を支払うようにINFILTRATION選手に言った。INFILTRATION選手も自分がしたことに対処したかった。
・彼女の側の言い分は、スト5がINFILTRATION選手を暴力的にさせたと非難した。
・彼女はINFILTRATION選手と(一緒に住んでいた住居の)10万ドルの頭金の半分を取ろうと法廷闘争をしている。INFILTRATION選手の言い分では、彼女は一銭も払っていないようだ。
・彼女は頻繁にINFILTRATION選手が大会に参加しないように説得しようとした。


長時間にわたってINFILTRATION選手が語った内容を韓国語から英語に翻訳してまとめたものが、おそらく何らかの形で公開されるものと思われます。

別れ話のもつれが予想外の形でトラブルに発展し、何者かが事実を誇張してねつ造・歪曲してまでreddit等にINFILTRATION選手を誹謗中傷する情報を拡散し、プロゲーマーとしてのキャリアを半ば終わらせるような事態に発展したというのが真相なのでしょうか。


【追記】
redditに別の翻訳があったので追記します。
彼は弁護士・裁判費用を払って現在破産している(残り200ドル)。
・彼女はEVO2012とEVO2016の2つのトロフィーを破壊した。
・10万ドルの頭金支払いを求めた訴訟では、彼女が敗訴して10万ドル全額支払うことになっている。
彼のプロゲーマーのキャリアは終わる可能性が高いと認めるが、それでもまだ2020年に挑戦する。