このエントリーをはてなブックマークに追加
lcs-sponsors


世界的液晶モニターメーカー「AOC」の日本公式Twitterが、スポンサーを探しているゲーミングチームやゲーマーに対して「どうしたらスポンサーになってもらえるか?」に言及したツイートをしています。

メーカーから見て「○○の大会で勝ちました」というアピールよりも、「我々・私のスポンサーになってくれたら、こういうことが提供できます」というものを重視しているとのことです。
宣伝効果がどれだけあるか?どんな対価が得られるか?を考える企業に対して、単に大会の成績をアピールするのではなく、スポンサーになる企業にとってどんなメリットがあるのか提案することが、ゲーミングチームやプロを目指すプレイヤーに求められているようです。


LoLの北米チームについているスポンサーのリスト