このエントリーをはてなブックマークに追加
snk-logo2016

SNK、サムライスピリッツと「KOF XV」の開発進行中
http://bbs.ruliweb.com/news/read/116117

韓国KOSDAQに今月株式上場を予定しているSNKのIPO記者懇談会が2018月12月5日(水)に行われ、韓国のニュースサイトに記事が掲載されています。
また、Gatoray氏がその内容をTwitterで日本語と英語に翻訳して解説してくれています。

・「サムライスピリッツ」新作はPS4、Xbox One、Nintendo Switch、PCで2019年第2四半期(4月~6月)に発売予定。
・「サムライスピリッツ」新作の開発率は95%完了していて、プラットフォーム対応に専念している。
・KOF15は2020年に発売予定。
・IPOで得た資金を使ってIPを持つ企業を買収する計画があり、既にアメリカの某ゲーム会社を調査した。
・シャルロット参戦確定
・切断演出などがあり、最初から成人向けで開発
・KOF15もサムスピ同様にアンリアルエンジン使用

以上のような内容です。
サムスピ新作の開発率95%と聞くとほぼ完成しているように思えますが、全機種マルチでリリースするために準備中のようです。
KOF15は再来年発売を予定しているそうで、正式な発表はまだまだ先になりそうです。




関連URL