このエントリーをはてなブックマークに追加
nemojohn


大手芸能事務所アミューズがeスポーツに本格進出

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201812030000570.html
プロゲーマーのネモ選手と竹内ジョン選手の日本国内でのマネジメント業務を、大手芸能事務所アミューズが開始することが発表されました。
2人のスポンサーであるTeam Liquidとアミューズが、戦略的パートナーシップ契約を締結したとのことです。
ネモ選手もツイートしているように、アミューズ所属となったことで、2人とも芸能人となりました。

ネモ選手はスクウェア・エニックスで働きながらプロゲーマーとして活動しており、兼業プロゲーマーの第一人者として有名です。
竹内ジョン選手は20歳の若さで既に国内外の大会で好成績を残しており、仲の良いネモ選手からの推薦もあってTeam Liquidに加入。専門学校を辞めてプロゲーマーに専念する熱いハートを持った期待の若手プレイヤーです。

ネモ選手が竹内ジョン選手について語った記事が、ALIENWARE ZONEで公開されています。

Team Liquid、竹内ジョン君。ストVゲーマー・ネモの勝てるゲーマー論 第18回


これからはプロゲーマーとしてだけでなく、芸能人としてもテレビ出演やメディアでの露出が増えることになるのでしょうか。芸能界でも活躍する2人の姿に期待です。



所属タレント一覧にも既に2人のプロフィールが掲載されています。


アミューズ、eスポーツ事業に参入 世界的人気チームと提携しプロ選手マネジメントを開始 https://www.oricon.co.jp/news/2124718/full/