このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-11-16

女子高生にわいせつ行為 無職の「格ゲー」プレーヤー逮捕

有名格ゲープレイヤーのクロダ氏が、女子高生へのわいせつ行為で2018年11月15日(木)に逮捕されたニュースが、産経新聞などで報じられました。

クロダ氏は2018年6月30日に女子高生へのわいせつ行為で逮捕され、格ゲー界に衝撃が走ったばかりですが、前回逮捕時のニュースでは『余罪もあるとみて捜査を進めている』と報道されていました。

前回の逮捕は2018年2月の事件についてでしたが、産経新聞によると今回の逮捕容疑は2017年5月31日(水)午後7時20分頃に、千葉県松戸市内のビル敷地内の路上で、帰宅途中の女子高生に「何しているの」などと声をかけ、両腕を押さえつけてわいせつな行為をしたというもののようです。
防犯カメラの映像や現場に残された遺留物からクロダ氏を特定したとのことですが、クロダ氏は「身に覚えがない」と容疑を否認しているそうです。
産経新聞の記事では、「ストリートファイターIII」などの格闘ゲームで有名プレイヤーだったと紹介されています。

2018年6月に逮捕された前回の事件では不起訴となり、最近はスト5配信を始めるなど更生に向けて活動しはじめていたクロダ氏。これで2度目の逮捕となりますが、これ以上余罪で逮捕がない事を祈りたいものです。

有名格ゲーマーのクロダ逮捕か?!足立区の黒田容疑者(32歳)が、2018年2月にTwitterで知り合った女子高生にわいせつな行為をしたとして逮捕