このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-10-26 (1)


INFILTRATION選手のDV疑惑が話題になってから1か月ほど経ちますが、この疑惑について調査を進めているスポンサーのPanda Globalが、現在の状況をTwitterで発表しました。


・INFILTRATION選手に対する疑惑の調査について、かなりの量の情報と文書を入手した。
・韓国の法制度や言語の壁などもあり、予想よりも時間がかかっている。最終的な声明を発表するしっかりとしたタイムラインは定めていない。
・CPTで正式な決定を下す前に法的なレビューと独自調査をしているカプコンにも、Panda Globalが入手した全ての文書を共有した。このプロセスには数週間かかるかもしれない。
・INFILTRATION選手は、調査が完了するまで大会に出場しない。

以上のような内容になっています。
調査の完了と最終的な声明の発表にはまだ時間がかかる模様で、それまでINFILTRATION選手は大会への出場もしないとのことです。

また、カプコンもこの件に関して独自に調査しており、Panda Globalが入手した情報を共有したとのことですが、Capcom Pro Tour(CPT)への影響も懸念されます。
カプコンのCPT公式配信チャンネルでは"infiltration"がNGワードに設定されるなど、名前を言ってはいけないプロゲーマーとなってしまっている現状。
開催まで2か月を切った「Capcom Cup 2018」にも影響するだけに、この問題へのPanda Globalとカプコンの結論がどのようなものになるのか注目です。

【噂】プロゲーマー"INFILTRATION"選手にDV疑惑?!元妻への暴行で裁判沙汰になっているとredditで告発、スポンサーのPanda Globalも調査を開始

インフィルDV疑惑に進展。スポンサーのPanda Globalが公的な資料を入手し翻訳中、INFILTRATION選手は噂を否定するコメントを発表!!