このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-10-21 (5)

10月20日(土)23時~23時30分に日本テレビ系列で放送された『マツコ会議』でeスポーツが取り扱われました。

番組ではプロゲーマーが多数出演。まずはチョコブランカ選手と忍ism所属の小学生プレイヤー2人が登場。次いでSCARZのCS:GOチーム、スターダスト所属の伊藤千凪海さん&Tema選手、最後にレッドブルアスリートのたぬかな選手、UYU所属のゆうゆう選手が登場しました。

たぬかな選手はレッドブルアスリートということで、マツコさんも待遇面がかなり良さそうだと感じたのでしょうか。月収を尋ねると、たぬかな選手は「軽の新車が買えるくらい」と回答しました。
具体的な金額は明かされませんでしたが、マツコさんは150万円くらいと推定しています。
彼氏は鉄拳のスパーリングも出来る相手が理想とのことです。
ちなみにUYU所属の選手一覧を見たマツコさんは、Oil King選手のことが気に入った模様です。

日テレ公式チャンネルには、番組をさらに掘り下げた動画も公開。
この動画では、女性プロゲーマー・はつめ選手の収入にも深くせまっています。
基本給が約7万円で、取材やイベント出演が多い月は月収70万円と回答しています。



10月20日放送の「マツコ会議」視聴はコチラ(27日22時59分まで)



10月20日(土)23時から放送の『マツコ会議』でeスポーツ特集!!チョコブランカ、ゆうゆう、たぬかな、Temaらプロゲーマー多数出演!!