このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-09-13 (11)


人気シリーズの最新作「ソウルキャリバー6」が10月18日(木)に発売となります。(Steam版は19日発売)
本作は、ソウルキャリバーシリーズのトッププレイヤーとして活躍したデコポン氏がバトルプランナー、おおさか氏がバトルディレクターを務めるなど旧作をやり込んだプレイヤーが開発に携わっていることでも知られています。

10月15日(月)の電撃オンラインch放送では、おおさか氏が出演し、初心者が勝つためのコツをレクチャーしました。
本作では攻略本的なコンテンツとして、システムや各キャラの攻略情報を詰め込んだ膨大な資料が収録されているとのことです。
また、対戦だけでなく1人用コンテンツも大量にあるとのことで、人それぞれ色々な楽しみ方ができるようです。
プレイヤー出身の開発者が情熱を注ぎ込んだシリーズ史上最高傑作が、ついに発売です。




バトル解説





ストーリー解説



ソウルキャリバー6公式サイト