人気シリーズの最新作「ソウルキャリバー6」が10月18日(木)に発売となります。(Steam版は19日発売)
本作は、ソウルキャリバーシリーズのトッププレイヤーとして活躍したデコポン氏がバトルプランナー、おおさか氏がバトルディレクターを務めるなど旧作をやり込んだプレイヤーが開発に携わっていることでも知られています。
10月15日(月)の電撃オンラインch放送では、おおさか氏が出演し、初心者が勝つためのコツをレクチャーしました。
本作では攻略本的なコンテンツとして、システムや各キャラの攻略情報を詰め込んだ膨大な資料が収録されているとのことです。
また、対戦だけでなく1人用コンテンツも大量にあるとのことで、人それぞれ色々な楽しみ方ができるようです。
プレイヤー出身の開発者が情熱を注ぎ込んだシリーズ史上最高傑作が、ついに発売です。
バトル解説
ストーリー解説
ソウルキャリバー6公式サイト
コメント
コメント一覧
そんなこと言ったらもんじゃだってEVO準優勝、公式大会何度も優勝争いしてる重野がいるんだが?
よろしくな!
逆にマイナスポイント
売れてないシリーズを大好きな奴が自分好みに作ったってことだからね
今作はやらんのかな?
業界盛り上げたいなら色んなゲームやるべきなんだが
つーことでやる価値なし!
実績のあるプレイヤーはあくまでプレイヤーとして
配信などユーザーと近い目線で盛り上げてほしかったよな
いや、実際にバランスを取ってるのはヲシゲ(ギルティプレイヤー)だったろ
だから、従来のスト勢に受け入れられないゲーム性になった部分は大きいよ
そして、コンボフィーンドはコンボフィーンドでさ
どちらかと言えば、コンボ格ゲー(マヴカプ)出身プレイヤーだったし
ソウルキャリバー6は、ソウルキャリバーしかやってない人間が
ソウルキャリバーのためにバランスとってるからスト5とは違うと思うけどね
びっくりするくらいエロ同人で人気
毎回キャラクリ発表会という名の小さな祭りが開催される
キャリバーについての知識、以上です
「今までのシリーズがそうだったから」でわざわざややこしいシステムを残せるほど大層なタイトルじゃないでしょう。
もっと新規勢に媚びてください。
でもお前何も知らないし偏見しか喋ってないじゃん
御意見無用のトラウマは永遠に続くなw
ファミ通でキャリバーシリーズ歴代最低点だったらしいね
でも、ウメちゃんがスト6の開発に関わるようになったら
手のひら返して、褒めちぎるんだよなぁ・・・
4までは普通に買ってたし6は値下がりしてから買う事にするか
お手本のような老害コメント
SC5みたいに一ヶ月で過疎るから買わなくて正解
シリーズも今回で終わるしやる価値なし
あんま面白いと思わなかったから買わない
国内でたぶん10万もいかないんじゃないのか
だが売れないだろうな結局
グラコロも無いから前作の5より過疎るの早いぞ
買うなスルーしろ
中足波動の波動部分を分かってんだよ、とはじいて微有利(技は入らないがこっち有利)にできる
一番やったのは2だな。
ドリキャスでずーっと遊んでいた。あれ?3だったかな?
対戦も友人4、5人で集まって延々とやっていた。
でもゲーセンではぜんぜんやらなかった。
そんなゲーム。
これでもんじゃだったら一生叩かれるよ
10万はない…
国内はいって2,3万。
2万すらいかないかも。
じゃあ鉄拳でいいやってなる
新規勢に媚びて生まれた産物がスト5
どうやっても覇権やんけ・・・・
TOPANGAよ震えてるか?
ガードするより割り込まれるほうがイライラしそう
帰宅したらさすがに買えるかな
またやってくれねーかな
あんなの喜んでプレイしてるとか修行僧かな?と思った
1万すら怪しい
模造刀で殴り合っているような…
サムスピの方が斬り合っている感じは出ている。
絶命勝利みたいなね。
システムがシンプルになってて、感覚がスト4シリーズに近い
目押しとか長いコンボもないから、対戦までのハードルも低い
まずスト5に買ってからだな
よく考えられてるというか、姿勢がユーザー本位だよね。
やりこむか分からんが、とりあえず買うわ。
キャリバーは3D格ゲーの中でもトップクラスで遊びやすいぞ
リスクリターンも相当練られてるし、個々の技の使い道を考えるのも楽しい
やったことない人ほど、一度手にとってみて欲しいな
闘神伝とか当時国内だけでもミリオン近く売れた大ヒット作だぞ
今の格ゲーでそれを超えられるものが出てくる訳ないだろボケ
平和島に修行にきたりもしてたね
ユンスンと雪華いないから
既存キャラいまいちハマれなかったけど
自分好みのキャラ出来ると愛着湧く
鉄拳よりはカジュアルな操作で
読み込み速いし快適性は高めだと思う
マッチングも今日の段階では許容範囲
今の時間帯は結構強い人多いね
お前の場合心の底からもんじゃ以外の全ての格ゲーを叩きたいの間違いだろ
実際どうなの おもしろいの? 人いる?
1週間ほど評判見てからだね
買わないから実際に面白いかどうかはわからんが、
システムをしっかり練り直そうって意気は感じた。
内容はゴミみたいなもんだったけどな
キモッ
シコ勢がよく言うわww
しかも配信でエラー連発とか笑うわ
もちろん買った
ただ2Dとの違いが多いし、やること多すぎて何からやっていいのか分からんw
しかも3連続でw
一瞬で飽きがきて
一気に人気が収束していって終わる記憶しかないんだけど
唐突にスト5の紹介とかお前頭大丈夫か?
ここキャリバーの記事だぞ
ソウルキャリバー を含む生放送が 21 件 見つかりました ( 1 - 21 件目を表示 )
ストリートファイターV を含む生放送が 11 件 見つかりました ( 1 - 11 件目を表示 )
ドラゴンボールファイターズ を含む生放送が 1 件 見つかりました ( 1 - 1 件目を表示 )
SNKヒロインズ を含む生放送は見つかりませんでした
なんで、こんなにネガキャンが多いのか分からないんだけど
少なくとも、↑のYoutubeから持ってきた「バトル解説」の動画見てたら
色々と考えて遊び作ったんだなぁ・・・っていう印象しかないし
むしろ、こういった動画をもっと他の格闘ゲームでも見てみたいとさえ思ったよ
原田さん、小野さん、ひろ姉、とプロデューサー陣が出てくるのが悪いとは思わないけどさ
バトル周りの開発者がプロゲーマーからのツッコミに応えていけるようなスタンスのトークショーやったら
格闘ゲームに対して、もっと良いイメージ持たれると思うんだけどねぇ・・・
バグなのか、意図とした遊び要素なのかも伝えられないのは流石にフェアじゃないと思う
にもかかわらず、プレイヤーーたちはアレやコレと文句言ってる始末だし
スト5は綾野さんだね・・・申し訳ない
シリーズずっと買ってきて5あたりでマンネリ化して飽きちゃって今回も見送ろうかなと思ってたけどもう一度やってみるかなあ
あとこのゲームすっげー解像度低いけどなんで?
PS4プロでやってるけど1080pも出てないように見える
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Loïc *WydD* Petit @WydD: Thanks to the fine folks of @basgrospoing I was able to test @soulcalibur VI input lag! Unfortunately, I've got bad news.
SoulCalibur VI - 5.42f (90.4ms, C+ Tier)
Stability 72% due to a weird bug. https://twitter.com/WydD/status/1052836115017854976/photo/1
キャリバーは需要ない。
攻撃防げるから結構面白いんだけどね(´・ω・`)相手の技覚えられんし
上位勢にとってはアカンのか・・・ちなみにセービングは許せる?
その労働力は安いッ!!安すぎるゥゥゥ