このエントリーをはてなブックマークに追加
tokyo-game-show-2018


9月22日(土)・23日(日)に幕張メッセで開催される「CAPCOM Pro Tour ジャパンプレミア」のトーナメント組み合わせが、大会前日に大幅に変更されました。

723人がエントリーしている大規模なトーナメントですが、シード上位のプレイヤーはほぼプールの変更がないものの、別のプールに飛ばされて開始時間が変更になっているプレイヤーも複数確認されており、影響が懸念されます。
午後からのはずが午前のプールになっているのに気づかず、会場に到着したら不戦敗になっていたというケースも想定されるだけに参加者は自分のプールの情報を再確認する必要がありそうです。


【追記】
Twitterのカプコン公式アカウントで、トーナメント表の変更についてアナウンスがされました。
意図せず変更されていたため、元の状態に戻すとのことです。


22日(土)午前1時40分過ぎに復帰作業完了のアナウンスがされました。



トーナメント表

配信URL
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/esports/cptjp2018/

CPT公式
https://capcomprotour.com/tokyo-game-show-2018-event-information/









トーナメント表が変更された時のTwitter上の反応