このエントリーをはてなブックマークに追加
infiltration


「ストリートファイター5」などで活躍する韓国のプロゲーマー・INFILTRATION選手に、元妻へのDV(ドメスティック・バイオレンス)疑惑が浮上しているようです。

criminal-seonwoo-leeと名乗るアカウントでredditに投稿された書き込みを発端に、北米の格ゲーコミュニティで騒がれている模様です。

RUMOR: Infiltration is being accused of domestic abuse towards his ex-wife


INFILTRATION選手のDV疑惑について、韓国の格ゲーコミュニティメンバーの協力を得ながら裁判記録を集めた結果とされるものが、公開されています。
温厚でチャーミングなイメージを抱く人も多いであろうINFILTRATION選手の印象が変わりかねない内容だけに、にわかには信じがたいものです。
なお、DVの他に触れられているRazerの詐欺疑惑については、MarkMan氏が否定しています。


redditの書き込みを翻訳したものを以下に掲載します。真偽は不明で、INFILTRATION選手を貶める目的で適当な事が書かれている可能性もあります。
INFILTRATIONは去年、元嫁に暴行を加えた犯罪者である。彼は2017年9月に元嫁の自宅で暴行を加えたとして数回逮捕されている。(彼女はアパートの前払金と住宅ローンのほとんどを払った。)暴行はEVO2017年から続いていた。大会での負けを彼女が原因だと責め、彼女の私物や家電を壊し始め、そして彼女をに暴行を加え始めた。彼女は警察を呼ぼうとしたが、INFILTRATIONが携帯を奪って、窒息寸前まで彼女の首を絞め、彼女をアパートから引きずり出したが、幸いにも隣人は彼が妻を殴っているのを目撃して警察に電話した。
韓国ではアメリカと違って男性優位である。元妻は暴行が始まってから自宅に録音装置を設置しており、幸運にもINFILTRATIONは暴行の様子が録音されていることを知らなかった。証拠のおかげで彼女は刑事事件で勝利したが、私(reddit投稿者)はINFILTRATIONが賠償金の支払いを逃れるために財産を他人名義で隠していると確信している。元妻はさらなる訴訟に踏み切ろうとしている。


これは元妻の最初の裁判の勝訴報告である。そしてまた次の訴訟に動いている。
https://twitter.com/tibber03/status/1041312569644871680



INFILTRATIONは格闘ゲームの大会のためTGSに行くが、本当の目的は2つめの裁判を回避する事である。しかしながら、次の裁判は彼の出廷を必要としない為、彼の弁護士のみが出廷する。

これは数ページにわたる録音の書き起こしである。この種の仕事を専門にする組織によって書き起こされている。
生の音声は裁判の証拠として認められないため、法廷で受け入れられる証拠を作るために彼女は組織にお金を支払わなければならなかった。
https://imgur.com/a/geDPIv9

※筆者コメント※
韓国の格ゲー掲示板に同じものがアップロードされています。
おそらく韓国の格ゲーコミュニティでもこの情報が話題になっているものと思われます。


また、INFILTRATIONは昨年初めにRazerにスポンサードされた時に、Razerに対して詐欺行為もしている。
私(reddit投稿者)はこの噂について証拠をまだ見つけていないが、見つかれば投稿する。


[追記] 我々は裁判記録を発見した。
最初の裁判は訴訟番号 2017年 判例62460号である。この裁判はINFILTRATIONが元妻を窒息寸前まで首を絞めた暴行に関するものである。
INFILTRATIONはこの後すぐ、一時的な拘束の措置を受けている。

一時的拘束から解放された後、彼はまた彼女の自宅にやってきて彼女の私物を破壊し、再び彼女に暴行を加えている。訴訟番号は 2018年 判例10532号だ。私(reddit投稿者)は、このあと再び拘束の措置を受けていると確信する。

警告:韓国政府や銀行のウェブサイトは、アクセスすると多数のプラグインのインストールを要求する。これらはマルウェアでないと信じているが、韓国語が読めないとうんざりするし難しい。
我々は韓国に住む友人に、ウェブサイトで文書のチェックと可能であればスクリーンショットやPDFを送るように依頼した。数日かそれ以上かかるかもしれないが、続報があり次第情報をアップデートする。
原文はhttp://www.kics.go.kr/で確認することができる。

我々はこのアカウントを今年の初めに作り、北米コミュニティに暴露するため長い間準備していた。INFILTRATIONのファンの多くは、このアカウントで提供した情報を見ても信じないだろうが、我々は韓国で証拠を集めてくれている人たちについて、どのような情報も漏らさないように厳重に注意しなければらならない。彼らの一部は韓国の格闘ゲームコミュニティのメンバーとして現在も活動していて、韓国で日々プレイヤーやTwitchのスタッフと交流している。
最も重要なのは被害者が我々の一部ではないということである。彼女はINFILTRATIONに対する継続的な訴訟をしており、すべてが終わるまでそれについて話すことはできない。

録音データの書き起こしを有志が英訳したもの


書き起こし文書にある電話番号02-574-3119で検索すると、実際に音声データを書き起こして法的な証拠として使えるようにするサービスが引っかかりました。




【追記 9/21】

redditの投稿を発端に海外で既にこの話題が大きく広まっていることもあり、INFILTRATION選手のスポンサーであるPanda Globalが、一連のDV疑惑について調査すると発表しました。



redditでは3日目の続報が投稿されています。(Google翻訳に一部編集)
これはおそらく、昨年計画を立ててから今までに一番忙しい日です。良いニュースと悪いニュースをお届けします。良いニュースは、我々が最終的に私たちが長い間追い求めてきた非常に重要な証拠の一つを得たことです。そして、悪い知らせは、まだ公開していないということです。 PGと直接連絡し、正しい決定を下すのを手伝っていきます。しかし、私たちは私たちの前に長い間、家庭内暴力事件についてPGに連絡していた他のグループからの不快な話を聞いただけです。明らかに、PGの誰かが、他のグループがPGに送った証拠と電子メールをINFILTRATIONに転送しました。これが間違いか意図的なものかどうかはわかりません。他のグループは、それは非常に意図的だったように我々に言った、彼らは彼らが証拠を持っていると主張する。彼らはredditで見つけたものを投稿したくないという証拠があります。なぜなら、彼らの証明はあまりにも敏感で、これらの証拠に記載されているPGや他の第三者にしか見えないからです。私たちはPGがラットを激しく襲ってくれることを願う。被害者を物理的かつ法的に危険にさらしている。営業時間後にはプライベートでモンスターに対処する必要はありませんが、被害者は将来もっと多くの人に会うでしょう。これは一時的な拘束命令が切れた直後に再び彼女を襲ったサイコパスです。これについては後で再度更新します。

私たちは韓国語の鉄拳とスト4シーンのサポートを心から感謝しています。私たちは皆、あなたがINFILTRATIONの過去についてのあなたの話を共有したいと思っています。私たちは、今後も一般に公開することを約束します。今のところリツイートと適切な人に話をするように指示するだけで十分です。どうもありがとうございました。

最後に、私たちは韓国のスト5選手や韓国のストリーミンググループの一部に失望しています。彼らは、INFILTRATIONの本質と長年の彼の過去を知っていたが、何もしなかった。代わりに彼らはKFGCとINFILTRATIONの間に立って、彼のための盾となった。彼らは、過去と家庭内暴力事件について何も言及していないメンバーを沈黙させ、禁止した。おそらく潜在的な訴訟を恐れていたか、またはINFILTRATIONには何かがあったのです。私たちは、彼らとINFILTRATIONの間に何が起こったのか分かりませんが、彼らは何もせず、何も変えないことは決して変わらないという事実はわかりません。



韓国の格ゲー団体Spiritzeroも声明を発表しました。
INFILTRATION選手の一連の騒動について、プライベートなことについては関知しておらず、庇っていたこともなく、裁判の判決内容が分からないので否定も肯定も出来ないといった趣旨のアナウンスのようです。



INFILTRATION選手の元妻とされるTwitterアカウントから、最初の裁判の勝訴報告とされる書き込みが削除されました。
相手側の弁護士から警告を受けて削除したとのことです。
相手側の弁護士から「事実であっても、公的言及しないでください私たちのクライアントの心身難しくなって責任問う」という警告を受けた。難しいですね。どこまで私が言及しても大丈夫ですか一度警告受けたので、関連の内容消去さにします。それでも、実際には変わらない。



スポンサーのPanda Globalから、INFILTRATION選手がTGSのCPTジャパンプレミアに参加しないことが日本時間9月21日(金)23時前に発表されました。