このエントリーをはてなブックマークに追加
dojo


Introducing Dojos to Street Fighter V: Arcade Edition Opening on September 25!


9月26日に配信される「ストリートファイター5アーケードエディション」の新要素『道場(Dojo)』が発表されました。

シャドルー格闘家研究所のウェブサイトで自分のアカウントを同期することで無料の『道場』ステージを入手し、様々な手段で手に入るアイテムを『道場』に配置して自分好みのステージを作ることができるというもののようです。

また、『道場』はオンラインでプレイヤー同士が繋がるクランのようなものとしての要素もあり、道場ランキングやメンバーランキングといったものあるようです。
アーケードやサバイバル、エクストラバトル、ランクマッチ、カジュアルマッチ、バトルラウンジなどをプレイすることでポイントが獲得でき、道場同士でランキングを競って、ランキング上位の道場は特別なアイテムが授与されるなどといったオンラインコミュニティを促進する内容となっている模様です。

道場はTwitterアカウントとも紐づけ可能とのことで、よりスト5プレイヤー同士のコミュニティ形成がしやすくなりそうです。


【追記】
カプコン公式サイトで日本向けの情報も公開されました。