このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-09-13 (10)


プロゲーマー・ボンちゃん選手のドキュメンタリー映像がRedbull.comで公開されました。
https://www.redbull.com/jp-ja/videos/progamer-bonchan-documentary
https://www.redbull.com/jp-ja/pro-gamer-bonchan-evo


「EVO 2018」に参戦したボンちゃん選手に密着した内容で、プロとしての心構え、プロゲーマーという仕事にどのように向き合っているのかが15分ほどの映像に凝縮されています。

「EVO 2018」で不本意な結果で終わったボンちゃん選手。
プロゲーマーという仕事について
『カプコンカップに出るのは最低ラインの仕事。一年間の集大成の大会。これだけ海外に行かせて貰ってる身としては許されない。』
『プロゲーマーは応援してくれるファンがいないと成り立たない。』
『結果以外の部分で自分をアピールできない人間はすごく損。結果を重要視するのはもちろん、プラスアルファの部分を考えていかないと生き残れないと思っていた。』
『過酷な仕事なんていくらでもある。この仕事が出来ているのはありがたい。弱音なんて吐いていられない。』
といったコメントをしています。