このエントリーをはてなブックマークに追加
momochoco-in-bed

プロゲーマーももち選手&チョコブランカ選手が、ベッドでインタビューを受けている謎の動画の存在が明らかになりました。

この動画は、ニューヨークのJane Lombard Galleryで9月6日~10月20日の期間に展示される芸術家James Clar氏の「The World Never Ends」という作品の一部だそうです。

説明文には以下のように書かれています。
eスポーツが長い間確立された業界という前提として、将来の生活を想像するように言われました。
このストーリーでは、彼らは別の都市に旅行し、大きな試合の後でリラックスしています。
彼らは、ゲームの精神的な挑戦、毎日午後2時から午前6時までの練習、現実は彼らにとって何を意味するのか、どのようにビデオゲームが夜に潜在意識に入り込むのか、といったことをインタビュアーに熱心に話します。
彼らは架空の物語の環境の中に存在すると同時に、彼ら自身として話します。

バーチャルとリアルの融合をテーマに、eスポーツが既に長い間職業として確立されている世界において、ゲームで生計を立てているももち選手とチョコブランカ選手にインタビューしている設定の作品のようです。
なぜベッドでバスローブ姿なのか?という疑問はありますが、これも芸術的な意味がありそうです。


Instagramでは、撮影現場の写真も公開されています。
momochoco-satsuei

James Clar: The World Never Ends