このエントリーをはてなブックマークに追加
xkira0901

ストリートファイター5の解析情報を公開していたX-Kira氏が、シーズン4で追加されるのではないかと思われる新要素の情報を公開しました。

Killer Instinctのコンボブレイカーに似たVブレイクというシステムの追加や、幻影陣のようなことが出来るシステムなど、ゲーム性を大きく変えそうなネタばかりですが、現時点で真偽は不明です。


ポルトガル語から英語に翻訳したものが以下のURLで参照できます。

原文はコチラ


日本語で一部翻訳して抜粋。
次のシーズンでは(現在はVトリ1と2の切り替えのみの)Vモードに新要素が追加される。
Vシステムは1も2もカスタマイズ可能で、以下のような新要素を含むものになる。。

Vブレイク
(入力は6PPPor4KKK)
Vリバーサルと似ているが、キラーインスティンクトのコンボブレイカーのようにコンボを中断させる。

Vカスタム(入力は中P+弱K、中P+中K、中P+強Kで、それぞれ異なる効果)
スト2EX2のエクセルと、ストZEROローズのソウルイリュージョン、スト4ジュリの風水エンジン、スト3ヤンの星影円舞・ユンの幻影陣をミックスしたもので、新しいタイプのウルコン(スト4)・メテオコンボ(スト2EX2)にアクセスできる。

Vキャンセル(入力は強P+強K)
セビキャンとは異なる新要素。


・新しいクリティカルアーツは次のシーズンの一部になるだろう。
・新要素は現在のVシステムの一部。
・2つ目のVリバーサルも新要素の1つで、避けか攻撃になる。全てのキャラがこの2つの機能を持つことになる、既に避けのVリバを持っているキャラは攻撃のVリバになる。
・Vトリガー中にVリバーサルが使用可能になるが、残りのVゲージを消費する。Vトリガーが永続するネカリは使えない。
・Vスキルの追加もあるかもしれないが、対戦前のVシステムの選択で同時に選ぶことになるだろう。
・現在のバージョンではサガットとGの新CAのデータが収録されている。
コマンドについては現在のVトリガーやVスキルと同じものがあるなど不可解な点が多く、本当にこの通りになるかどうかは現時点で噂程度に留めておいた方がよさそうです。