このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-08-21 (2)


8月7日(火)に配信されてから2週間、既に巷では弱キャラ確定とされているスト5サガットに関して、サガット第一人者のプロゲーマー・ボンちゃんが、8月20日(月)の個人配信で心情を吐露しました。
サガットの調整内容について、かなりの不満を持っているようです。

以下、ボンちゃんのサガットに対するコメントを一部抜粋して掲載します。


・タイガーキャノンをガードして-2Fはおかしい。+25Fでもいい。キャノンから前ステ立ち中Pが出来る。
『捌ききれるかって捌かれるだろそんなもん!』
『Vトリ2がまだやる気あったから、そこは俺の中で救いなんですよ。2のおかげで、ネタキャラとまではいかないかなと思えた。』

・立ち大Pは発生13Fなら、もっと長くていいしクラカンしていい。

・しゃがみ中Kからのヒット確認がしたい。発生10Fなのに先端だと繋がらない。
『繋がっていいだろ、10Fなんだから』『(ガードで)-4Fって・・・(笑)』

・立ち中K→タイガースパイク(Vトリ2)はすごく強い。

・ニーが打ちづらい。
『もうちょっとさぁ~・・・ない?軌道』
『せめて弾抜けてくれないと弾キャラがきついんだけど。まあガイルなんだけど、ナッシュとかも絶対キツイ。絶対自分のナッシュでサガットに負けない自信あるもん、笑いながら対戦できるわたぶん。』
『ニー弱くていいけど、じゃあ何かくれよ~』

・立ち大Kが1ヒットか2ヒットかでコンボを変えないといけないのが難しいのは面白い部分。

(コメント:弾抜けニーと完全無敵大アパカどっちが欲しい?)
・砲台キャラのコンセプトなのに、大アパカで対空しちゃいけないのは謎。調整が下手糞。
『現状ニーが打ちづらすぎるね、このキャラ。』
『大アパカで対空しちゃいけないのは謎だけどね。砲台キャラっていうコンセプトなら絶対していいと思うんだけど・・・。どんだけ下手糞なんだよ調整・・・。』
『言いたくもなるだろ、こんなんで出てきたら・・・俺がどんだけ期待してたと思ってるんだよ、そのベイビー調整かよって言う話だよ』

・せめてEXニーはめり込みガードで-2Fにして欲しい。
『マジで念入りなんだよなぁ・・・』
『俺だってさすがにこんなんになるんだったら、やらせてもらうよ?俺だって活動の仕方考えさせてもらいますよ、ホントに。これはもう一種の・・・俺だって好き勝手やらせてもらうよって感じですよ、キャラに関して。これはまだ次の段階だから、まだ違う。とりあえずS4になってからだね。』
『俺はまだやりたい、まだあがきたい。』



配信アーカイブ(2時間10分頃~)