このエントリーをはてなブックマークに追加
evo2018top5

EVO 2018『ストV AE』で絶対見逃せない名勝負5選!

https://alienwarezone.jp/post/1110
先週末ラスベガスで開催された「EVO 2018」ストリートファイター5アーケードエディション部門の名勝負がまとめられた記事が、ALIENWARE ZONEに掲載されています。

以下の5試合が名勝負として挙げられています。


また、カプコン公式のハイライト動画も公開されています。
こちらはアメリカ勢の試合が多く入っています。





ときど選手の2連覇を阻みEVO王者となったProblem X選手はインタビューで
「ときど選手とあまり大会でやったことがないので、最初は2人とも安定行動だった。安定行動で行くとベガが有利になってしまう。ウィナーズでアドバンテージがあったので、特定の状況でのときど選手の対応を見て、リセットされたとしても自分の対応を考えることが出来た。」
と語っています。
ときど選手のプレイを冷静に分析して対処することができたため、2-3でリセット後の3-0という結果に繋がったのでしょうか。
また、イギリスのConfz選手との対戦も豪鬼戦の研究に役立ったそうです。


Problem X選手のインタビューはOPENREC.tv配信アーカイブで見ることが出来ます。
https://www.openrec.tv/live/84BZOIruqtf