このエントリーをはてなブックマークに追加
tokido1600-2


プロゲーマーのときど選手が、8月12日(日)23時から放送される「情熱大陸」に出演することが明らかになりました。
『世界を席巻するプロゲーマーは東大卒33歳!舞台裏に完全密着』ということで、先日の「E League」優勝はもちろん、今回の「EVO 2018」での活躍も取り上げられることが予想されます。


プロゲーマー/ときど▽“安定”という二文字はない完全なる勝負の世界…東大工学部を卒業するも、8年前に退路を断った「ゲーム界のスーパースター」の意外な素顔とは?

番組内容

今や地球上で10億人が熱狂するコンピューター対戦ゲーム、eSports。賞金総額26億円の大会もあり、人気格闘ゲーム「ストリートファイターV」で現在世界ランキングトップを争うのが、東大卒日本人プロゲーマーときどだ。強くなるためジム通い、あらゆる工夫をする。世界でも有数のゲーム大国・日本。だがeSportsでは後進国。自分たちの活躍で多くの日本人が可能性に気づいてくれるはず!世界での闘いの日々に密着

プロフィール

【プロゲーマー/ときど】 1985年沖縄生まれの横浜育ち。本名、谷口一(はじめ)。ご褒美のゲームソフト欲しさに勉強し、名門麻布中学・高校を出て東京大学教養学部理科一類に入学。化学者を志して大学院に進むも2010年中退しプロゲーマーの道へ。海外で活躍する伝説的存在の梅原大吾らと共に、世界の大会を席巻!海外のファンも多い33歳。