このエントリーをはてなブックマークに追加
usarmy

U.S. Army to compete in live streamed esports tournament

アメリカ陸軍が「ストリートファイター5」の大会を開催することを発表しました。
現役陸軍兵士を対象に、8つの駐屯地で開催され、以下の4つの場所で開催される大会の模様はTwitchでライブ配信されるとのことです。

7月28日 フォート・ブリス
8月11日 フォート・ゴードン
8月18日 ジョイント・ベース・ルイス=マコード
8月25日 フォート・ウェインライト


各地の大会で優勝した8名は、9月1日に「PAX West」で行われる決勝大会に出場。
グランドファイナル優勝者にはTwitchグッズ、マンダレイ・ベイMGMリゾートの2泊宿泊券、Army Entertainment Esportsジャージ、トーナメントコイン、500ドル相当のギフトカードが贈られるとのことです。




今回このような大会が開催されるようになったということは、アメリカ軍の中でもスト5プレイヤーが一定数存在するということでしょうか。
筆者もスト4無印時代に軍人と思われる強豪プレイヤーを見かけたことがありました。ガイル相手にボコボコにされたのを今でも覚えています。

米陸軍が『ストリートファイターV』e-Sports大会開催―決勝は「PAX West」で配信【UPDATE】