このエントリーをはてなブックマークに追加
detonation


国内トップレベルのe-sportsチーム 「DetonatioN Gaming」に 1年間所属してみた
http://yushipon.hatenablog.com/entry/2018/06/01/194306

国内トップレベルのeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」シャドウバース部門に1年ほど所属していたYushi選手の契約終了が6月1日に発表され、同日Yushi選手本人からプロゲーマーとして活動していた約1年の出来事について綴った手記が公開されました。

プロゲーマーという仕事について赤裸々に語られていますが、番組出演料の滞納などチームとの金銭トラブルについて厳しく指摘されています。
これについてチーム代表の梅崎氏はTwitterで『経理関係が上手く機能できていなかったことも原因の1つ』と事実だったと認め、謝罪しています。

世間では最近eスポーツや「プロゲーマー」という肩書に注目が集まっていますが、Yushi選手はeスポーツの発展のためにも、チームへの不信感を抱く要因になった出来事を明かしたそうです。

格闘ゲーム部門では、板橋ザンギエフ選手・立川選手も所属する「DetonatioN Gaming」の不祥事が明らかとなった形です。



【追記】
「DetonatioN Gaming」側からの発表がありました。

Yushi選手に個人ブログ関するご報告について

【シャドウバース部門選手のお知らせ】Yushi選手がDetonatioN Gamingと契約終了

http://team-detonation.net/news/22664