このエントリーをはてなブックマークに追加
daigo-umehara-twitch-hyperx

伝説的プロゲーマー「ウメハラ」の意外な素顔 「基本的には競争がきらい」

https://www.danro.bar/article/11556479
ウメハラ選手のインタビュー記事が、ウェブメディア「DANRO」に掲載されています。
基本的にはこれまで多くのメディアで語られてきた内容ですが、高校卒業後、大学に進学せず実家暮らしでアルバイト生活をしていた頃の話や、23歳の時に雀荘で働き始めたといった話、そうした経験からウメハラ選手は「基本的には競争が嫌い」だという発見があったそうです。

勉強、部活、就職活動もせず『今楽しいから』というキリギリス的な生き方をしていた若い頃のウメハラ選手は、雀荘を辞めた時の選択肢の狭さに敗北感を感じたそうです。
社会の輪に入ろうと介護の仕事についた矢先にリリースされたスト4で、ゲームの世界では自分がいかに特別な存在かを再認識し、日本人初のプロゲーマーとなった話で締めくくられています。
近日、「ウメハラ選手の孤独」に迫った2本目の記事が公開されるそうなので、そちらの内容にも期待です。