このエントリーをはてなブックマークに追加
yuyu


Announcing UYU | YUYU

鉄拳の女性プレイヤー「ゆうゆう」選手が、アメリカのプロゲーミングチームUYUに加入し、プロゲーマーとなったことが2018年5月24日に発表されました。

ゆうゆう選手は2018年3月10日の「獣道弐」で行われた女性プロゲーマー・たぬかな選手とのシャオユウ同キャラ対決に10-9で勝利し、たぬかな選手を越える女性プレイヤーの存在を国内外に知らしめて注目を浴びました。

鉄拳では、たぬかな選手に続く2人目の女性プロゲーマー誕生となります。
今後は「UYU|YUYU」として、世界各地で行われている鉄拳のプロツアー『Tekken World Tour』をはじめ、国内外の大会での活躍が期待されます。
子育てとプロゲーマーを両立させるママゲーマーとしても、注目を浴びる存在となるのではないでしょうか。

なお、今週末にアメリカで開催される「Combo Breaker 2018」にも出場予定となっています。
https://smash.gg/tournament/combo-breaker-2018-1/attendee/1681267


ゆうゆう選手のプロフィール



「獣道弐」の動画