4月25日(水)に配信される「ストリートファイター5アーケードエディション」の新キャラ『ファルケ』のコマンド表が公開されました。
エドと同じように複雑なコマンド操作がなく、ボタン同時押しやホールドで技が出るようになっています。
ファルケのコマンド表
http://game.capcom.com/cfn/sfv/character/falke/movelist
http://game.capcom.com/cfn/sfv/character/falke
カプコンUKの配信で、ファルケの実機プレイ映像が解禁。
日本でも4月18日(水)19時からのカプコンTV!で、綾野プロモーションプロデューサーがファルケを紹介するそうです。
ファルケのコマンド表を公開しました!#SFVAEhttps://t.co/RtamCFNnPy pic.twitter.com/idJn8GFZCg
— ストリートファイターコミュニティ(公式) (@SF_Community) 2018年4月18日
明日、4月18日(水)19:00からのカプコンTVでは、新キャラクター「ファルケ」を綾野PPが早速ご紹介します!
— ストリートファイターコミュニティ(公式) (@SF_Community) 2018年4月17日
お楽しみに!#SFVAEhttps://t.co/Pe8POGLFyo pic.twitter.com/ZW0aCmfyAx
コメント
コメント一覧
本気でエアプを疑うわ
@chocoblanka
2017年5月8日
こんなにテンション高まるのはブランカに出会ったときと、ロータリーエンジンに出会った時と、ユーリオンアイスに出会ったときと、、、あ、結構あったわ。
エド君に超期待。連打キャラだったらEDチョコ爆誕する。
パンチ2回で技出ますだったらHitBox本格的に始めます。
EchoFox|チョコブランカ
@chocoblanka
EchoFox|チョコブランカさんがCapcom UKをリツイートしました
やばいやばいやばいやばい。泣きそう。
サプフォあるっぽい!!バチカもある。なんかフィアーダウンの弾抜けもある!!
ううううううああああ!来週だと!!!!
EchoFox|チョコブランカ
@chocoblanka
ブランカに備えて今日は早く寝ます⚡️
起きたら配信。震えて待て😊
EchoFox|チョコブランカ
@chocoblanka
BBBBBBBBBBBBBLANKA again!!!!
Ahhhhhhhh♡♡ So sweet time gogo♡
ブランカとの再会、配信開始♡
とりあえずうるさいと思うw
エドの連打使いこなせる気がしなかったわ
ってかホールド操作は難しいだろうな
ストレス溜まりそう
笑うわw
大丈夫か?
強いかもね。場所どこでも追撃できるっぽいし。
ドミニカ出身でVT1はcabaでVT2はmenaでいいじゃん。
シーズン中のセールって初めてじゃね。売れてないのか
CAも簡単にしてよ
格ゲー開発者じゃない人が作った方が良いよもう
アクションゲーム作ってる人にまかせよ
大胆に改革した方が良いのに
中途半端に配慮しても絶対意味ない
誰でもできるってアピールできるくらい簡略化しないと
操作性も結構大きいと思う。
それ何が面白いの?
幼児向け?
エドの連打といい考えてるようで何も考えてない
J大Pキャンセル斬空とかホールド技は面白そうではある
がしかしモーションの違和感は凄いねw
マジで一人だけ15年前の日本の3Dゲーのような棒モーション
3D格ゲーツクールがあったらこんなんだったろうな、と思わせる出来である
そういう奴等はすぐに辞めていくんだしよ
キャラモデルはいいと思うし結構流行るんじゃね
ただホールドは超上級者要素だと思うが・・・
CAは相変わらずダサいが。
ホールドはやり難いだけなんだよなぁ…
あと最近はパッドでDBやり過ぎだせいで超必の波動二回すら面倒臭い
もうそこら辺も本格的に見直して欲しいはストシリーズも
6ボタンとかもパッドでやりにくいしさ
いつものオカマ調整&コマンド簡単だから強くしなくていいよねとか思ってそうだし
クッソ弱そうなイメージしかない
悲しくなってく
ホールドのタメが完了したのが視覚的にわかるのはいいね
特殊技とcaにパンチ割り振んなや頭沸いとるんか
ブランカ→操作が簡単なので初心者にもオススメだ!
ファルケ→コマンド入力が難しいと感じる人にもオススメだ!
同時ボタン押しより波動拳コマンドの方が難しいだろうという認識がおかしいし、連続技だとホールドの方が失敗しやすいのがなんでわからないのか・・・
そもそも初心者向けキャラを後から追加するのも意味不明。
アケコン前提の初心者とかおらんだろ
チンパンプレイ出来るスマホゲーしときゃいいだろ
諦める。
マウント取りはいいから初心者以前のバカな俺たちにここで出てる感想の
どこらへんが初心者以前のバカなのかわからんので教えてくれ
バ開発に期待はせんよ
ほぼアケコン専用キャラだな
連打だの溜め入力は入力自体簡単でも、出したいときに出すのが難しいって皆分かってること
プレイ動画で配信数時間www
俺はガンダムになる!!
ラストシューティングぽい技あるからガンダムになるそうです
明らかに手抜きして作ってんな
ファルケなんか絶対増えないだろうしな
対策の穴をつくインフィルのスタイルにばっちりはまってるキャラだと思うわ
そのあたりは動かしてみないとわからんが…
何でキャラでわけるんだよ、スト5ライトとかでモードわけてやれや
初心者は他に使いたいキャラいるだろうし、玄人はこんなコマンド嫌だろ・・・
誰も得しない
それを公式が理解してない件
エド式2ボタン同時押し必殺技のせいで弾にEXもねぇし、このゲームEX対応技少ないだけで結構不利になると思うんだがな
通常とどちらか選べるのは親切だけどね
エドの中足>連打必殺技とかまずパッドじゃ出ないし、アケコンでも難しい
天才の無駄使い
ワンボタン対空とかのおかげで立ち回りに意識をさけるから
反応出来てるけど昇竜苦手で出せないようなひとにはエドはオススメ
鉄拳からスト5に来た自分は波動や昇竜をコンボに使うキャラはダメだがエドとザンギならなんとかなってる
蹴り上げの対空信頼性の無さはなかなかやぞ
パットだと基本的にはすぐに上4つの対空が押せるからエドはパッド向きだとは思う、、、連打以外は、、、
こんなゴミみたいなモーション久しぶりに見たわ
さすがキャミィの空投げ作っただけのことはある
カクゲー歴長くて難しいって言ってる奴は、センスが無いか、慣れるまでやってないだけ
脳障害児か、ホールドしながら他の行動を要求されるから難しいんだろうが
当時はリュウが最強クラスだったのもあって波動拳撃たれてただけで何していいかわからないまま滅ぼされてたね
そして今、このゲームに参入した初心者がファルケを使うとどうなるか?
当時リュウ主体だった対戦相手が豪鬼になります
自称初心者向けがβから滑りつづけて
結局、格ゲーマーの技術介入下げて陳腐化しているというもんじゃ
それに加えて格ゲーマーに格ゲー作らせてるからニッチ化もひどいもんじゃ
そういうのはアークに任せてストシリーズはスタンダードな地上戦軸のコンセプトでよかったもんじゃ
いまユーザーいるのもストシリーズというブランド以外なにもないもんじゃ
ギルティギアでもソルやカイを初心者にオススメすることはあってもザトーをオススメすることは絶対ない
バーディーはザトーだった・・・?
んっ真逆!
初心者バーディーがブルホーン使いこなせてないのなんて見てればわかるだろ
ホールド自体が初心者向けじゃないって話からどこに話持っててるんだよ脳障害児
エアプっぶりが面白くてつい・・・
きっとファルケだってホールド技なくても強いから(震え声
それさえ無理な人はライジングサンダーでもやればいいんじゃないかな。
タンパやゾンクみたいに
長い時間押しっぱにする技じゃないでしょ
きっと
0.5秒押して離すとかだよ多分
通常技を出す前から溜める事を要求されるホールド技がコマンド技より初心者向けとかド低脳過ぎて呆れるw
ホールド技は通常技からキャンセルして出せないと思ってる馬鹿だろお前w
元気に暴れててくれて嬉しい
そうだね~、まず適当にボタン押して技を当ててみることから始める初心者が
ボタンを押しっぱなしにしろって相反する操作に意識裂けって言われたら
そりゃどう考えても混乱しやすいよね~
うんうん
差し合いなんて地上見ながら上出て当然という信頼前提の一種の縛りプレイ状態
それこそお前らの言う「上級者様」から始まるニッチな遊びみたいなもんじゃん
安定して対空も出ないような初心者には普通に飛ぶわ
キャンセルできるからこそだよ。
小技キャンセル昇竜とかは難しいけど、小技キャンセルボタン離しならたぶん誰でもできるでしょ?(実際に繋がるかはおいておいて)
連続技の敷居をひとまず越えられるのは初心者にはありがたいはず。
自分も初めはそこが壁だったし。
いつどのボタンで溜めるのが理想かなんて、うまくなってから考えればいいじゃない。
それ以前に、初心者こそ特殊な操作は避けて波動昇竜キャラさわるほうが良いと思うわ。
最初に特殊なキャラで慣れても別の格ゲーやる時やら、シリーズ新作になった時に似た操作感のキャラがいる可能性は低いし。
もう別ゲー作った方がいいよ
一人用でも練習できるメリットはあるけど
初心者向けではないしスタンダードなキャラではない
波動昇竜マスターしても他ゲーでは役に立たない
変な癖のあるキャラ覚えるより応用が利くわ
いわゆる飛び道具と対空を併せ持つ主人公タイプのキャラの事なんだから同じコマンドで似たような技性能という意味では初心者がゲームが違っても扱いやすい
他ゲーでは役に立たないというのは波動昇竜(飛ばせて落とす)という戦法の話しでしょ、そんなもんゲーム性もゲームスピードも別物なんだから飛躍しすぎで論点がずれている
Sスタンの硬直が長いから飛び道具で相手の攻めの意識を飛びに切り替えて、あえてスタン撃たずに相手が飛んだらを通常技で対空するっていう感じでストの飛ばせて落とすとは感覚が違うけどちゃんと戦術自体は成り立ってるんだよね
KOFじゃ飛び道具強いし空ガできないけど、何より対空の大事なゲームだから飛ばせて落とすは機能してるし、波動昇竜で飛ばせて落とすって動きが他ゲーでまったく使えないってことはないと思う
もうココに来るのやめる
友人にやらせたら3回に一回波動だせればいい方だし昇竜なんてもってのほか。やっぱタメキャラの方が戦えてたから方針自体はあってんじゃないかな
けどそれこそ、それ含めて練習して段々出せるようになるのが楽しい所じゃね?
変な操作に慣れてそれ以外使えないから、他のゲームや他のキャラは一切やんなくていーやってなったら勿体なくない?って話で。
初心者とは言え、一切練習したくないなんて言うようならそもそも格ゲー続くとも思えないしな。
女だし体力これでいいでしょくらいにしか考えてないよ
あんな小学生でも使えるガイジキャラ使えなかったら他に使えるキャラ存在せず
別ゲーだけど昇龍系の技が下2回とボタンのコマンドのもあったけど流行らなかったな
つか出しにくいんだよあれ
対空技は対空するために無敵付いてるけど無敵長すぎだと強すぎになる、だから出始めの数フレームだけ無敵にするとかの対処する(スト2だって最初は上昇無敵、後に出始めのみ無敵に変更)
でも下2回入力だと一回立つなり空キャンで出したり、若しくは特殊な入力しないといけないからひきつけて出せない(ので引き付けずに出して落とせる性能にされるのが多い)
そこで最初に戻るが、初心者向けに簡単にしたとかいうが初心者がそんな練習するわけない
そしてそれで対空身につけてもほとんどのメジャー格ゲーは昇龍コマンドなのでそっちに行かない
結論、誰も得しない
今までと違う操作方法になるワケだから、迷惑以外の何物でもないだろ
エドもファルケも、全く格ゲー触ったことがない初心者が使いたがるキャラでもないだろうし、やり込むなら前例のある既存の強キャラ
なにより、他の格ゲーで生かせないのが痛い
仮にキャラホールド入力が簡単なのであれば、全キャラ統一した別ゲー出してくれ
何せ最速技が4Fという点が欠点って言われてもちゃんと理解できないだろうし
なに考えてんだ開発は
あとはゾンビのように活動限界をむかえて腐り落ちるだけよ
カプコンにはキチガイしか居ないのかねえ