このエントリーをはてなブックマークに追加
CAGteacher2018

CYCLOPS athlete gaming 所属プロゲーマーがOCA大阪デザイン&IT専門学校の講師に着任!

http://cyclops-osaka.jp/2018/04/16/6391/
CYCLOPS athlete gaming所属プロゲーマーが、OCA大阪デザイン&IT専門学校の講師に着任することが発表されました。

以下の4名が、OCAプロゲーマー講師として技術指導するそうです。
【Overwatch部門】ろく6935選手、kisameマネージャー
【格闘ゲーム部門】どぐら選手、GO1選手


現役プロゲーマーのGO1選手・どぐら選手が、プロを目指す若者たちに直接指導する貴重な機会となりそうです。

「どぐら選手」のコメント
こういう形で人にゲームを教えるのは初めての経験ですが、生徒の皆様が満足する様な授業を目指して頑張ります。

「GO1選手」のコメント
講師としてゲームを教えるのは初めての体験ですが、入校してくれた生徒の皆様に満足して頂ける授業を目指します。


http://cyclops-osaka.jp/2018/04/16/6391/
詳細は不明ですが、2人が一体どのような授業を行うのか非常に気になります。
教室でのオフラインの講義がメインだと思われますが、資格試験や受験予備校のようにあらかじめ収録した授業をオンラインで配信したり、リアルタイムで直接オンライン指導するといったサービスも行われるのでしょうか。