このエントリーをはてなブックマークに追加
dbfz


2月28日に「ドラゴンボールファイターズ」のアップデートパッチが配信されました。
内容はパーティマッチ実装や、マッチングの改善、不具合修正などです。
マッチングに関しては今後も改善していくそうですが、今回のアップデートパッチである程度改善がされているようです。

日本向けの発表
<アップデート内容>
・『パーティマッチ』を実装します。

・『リプレイチャンネル』の以下機能を拡張します。
 〇フォローチャンネル
 〇検索チャンネル

・アーケードモードの利便性の向上します
--コースクリア後のリザルトで行き先を選択できるようにフローを変更します。
--バトル中のオプションに「コース選択に戻る」、「キャラクターセレクトに戻る」を追加します。

・「武舞台マッチ」「ランクマッチ」「カジュアルマッチ」のマッチング時にコントローラーが振動するように致します。

・リプレイデータのバージョンを更新します。
※本アップデートの更新後は、古いバージョンのリプレイデータは再生できませんので、ご了承ください。

<プレイ>
・動作の安定性を向上させます。

・ゲーム内の各演出、エフェクト等に関する表示を修正します。

・ドラゴンラッシュ<強制交代>を行った後、相手が出現した瞬間に相手と位置が入れ替わるように攻撃を重ねると、あたり判定が逆になってしまう現象を修正します。

<オンライン>
・マッチング状況の改善に向けて、仕様の一部変更、及び最適化を行います。
 本件は、マッチング状況の改善に向けて、段階的に取り組んでいきます。

・DLC「アニソン&BGMパック」の楽曲が、1Pと2Pそれぞれで設定した曲が流れるように仕様を変更致します。

http://dba.bn-ent.net/?p=220

海外向けの発表

ゴールデンフリーザになったあと、「オレに殺されるべきなんだ!」が適切に使えなかったり、ギニューの「強力エネルギー波」のあと3ゲージ未満でもアルティメットZチェンジができてしまったりといった不具合、バグ修正の内容が発表されています。


ピッコロの検証