このエントリーをはてなブックマークに追加
ストリートファイターV_20180116224849


「ストリートファイター5アーケードエディション」の次回アップデートでの不具合修正内容が発表されました。
アビゲイルのVトリガー2突進中に、意図しないアーマー判定が設定されていたためアーマー判定を2に修正し、アビゲイルパンチ初段ヒット時にVトリガーキャンセルが可能だったのが不可になるなど、意図しない不具合が修正されるようです。

■豪鬼
◇不具合内容
Vスキル【羅漢】でケンの【神龍拳】を受けた後に【羅漢豪脚】へ派生させた際、大きく後方へ下がる挙動となっておりました。

◇修正内容
Vスキル【羅漢】から【羅漢豪脚】へ派生させる際の移動量を修正し、当該現象が発生しないよう修正いたします。


■メナト
◇不具合内容
素手状態時の各種通常投げの攻撃持続が2Fとなっておりました。

◇修正内容
素手状態時の各種通常投げの攻撃持続を水晶所持時と同じ3Fに修正いたします。


■ユリアン・いぶき
◇不具合内容
Vトリガー発動版の【エイジスリフレクター】、【六尺焙烙玉】を相手のやられ状態中に発動した際、1技のコンボ補正値が余分に加算されておりました。

◇修正内容
Vトリガー発動版の【エイジスリフレクター】、【六尺焙烙玉】を相手のやられ状態中に発動した際、本来のVトリガー発動分のコンボ補正値のみが加算されるよう修正 いたします。


■ユリアン
◇不具合内容
Vスキル【メタリックオーラ】発動中、【タイラントブレイズ】突進中のアーマー判定で相手の攻撃を受けた際、ユリアン本体が【タイラントブレイズ】動作終了まで完 全無敵状態となる現象が発生しておりました。

◇修正内容
Vスキル【メタリックオーラ】発動中、【タイラントブレイズ】突進中のアーマー判定で相手の攻撃を受けた場合にユリアン本体のやられ判定が消失しないよう修正いた します。


■アビゲイル
◇不具合内容
各強度の【アビゲイルパンチ】初段ヒット時、Vトリガーでのキャンセルが可能となっておりました。


◇修正内容
各強度の【アビゲイルパンチ】初段ヒット時、Vトリガーでのキャンセルを不可に設定いたします。


■アビゲイル
◇不具合内容
【メトロクラッシュ】最大ホールド時の突進中、意図しないアーマー判定数が設定されておりました。

◇修正内容
【メトロクラッシュ】最大ホールド時の突進中、アーマー判定数を2に設定いたします。


■ララ
◇不具合内容
通常技をキャンセルして【ビリビリスタンス】を発動させた際、コンボ補正が掛かっていない状態となっておりました。

◇修正内容
通常技キャンセルでの【ビリビリスタンス】発動時、Vトリガー発動専用のコンボ補正が掛かるよう修正いたします。

https://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/132232

アビゲイルのメトロクラッシュ(Vトリガー2)の多段アーマーは、公式動画でメナトの弾を受け切って突撃する映像が公開されていますが、「突進中」ではなく「溜め中」ということで一応整合性は取れています。
https://www.youtube.com/watch?v=AMXYqbh16LU&t=1255s
(20分55秒~)