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kula-gacha


アワ・パーム・カンパニー・リミテッドに対する景品表示法に基づく 措置命令について
http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/pdf/fair_labeling_180126_0001.pdf

人気スマホゲーム『KOF98 ULTIMATE MATCH Online』の運営会社「アワ・パーム・カンパニー・アンリミテッド」に対し、消費者庁が景品表示法に基づく措置命令を出しました。

2016年12月31日から2017年1月4日にかけて行われた「クーラ限定ガチャ」において、あたかもクーラ出現確率が3%であるかのように表示していたにもかかわらず、実際の出現率は0.333%しかなかったのが原因だそうです。

このため、景品表示法に違反する行為(有利誤認)が認められたため、同法第7条第1項の規定に基づき措置命令が下りました。


本件に関しては、当サイトでも過去に記事にしています。

人気スマホゲーム『KOF98 ULTIMATE MATCH Online』運営会社が景品表示法違反で訴訟問題に発展?!虚偽住所記載の特定商取引法違反も発覚か?

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/50941055.html